社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今年も終わる

グラタンを着払いで送り買い物を済ませあまぞんの荷物を受け取り
フルーツきんとんとごまめ作った。
これで今年も終わる・・・と思ったら速報で大瀧詠一さんの訃報。
テレ朝飛ばしやがって不謹慎な、と思ったら本当だった。
謹んで哀悼の意を表します。
今年も多すぎる。

午後からハハ・オカンのおせちを貰いに行った。
フルーツきんとん作るって話ついてるのに何できんとん買った?
バウムクーヘン食わして貰い、今年一年の積み重ねをしみじみ思う。
思いたかったが、桜子(仮)がうるさい。
前ほど人に絡まなくなったけど、ハハ・オカン襲撃するのは止まない。
どーやら喉になんこつ詰めて麻酔・手術(というか獣医さんに
取って貰う)・入院で人間もとい犬が変わったというか
犬生思うところがあったようである。
野菜も食べるようになったそうだ。

帰宅して色々用事済ませて紅白と笑ってはいけない地球防衛軍
はしごして観る。
紅白は録画してあるので、サカナクションとリンホラを
リアルタイムで。
あとT.M.Revolution×水樹奈々も少々。
サカナクションクラフトワーク編成からのバンド編成。
もっと華々しいかと思ったけど、程よく照明etc.が綺麗で
サカナクションらしい感じ。
鹿っぺが裏話聞いてくれる事を期待。
リンホラは面白かったが、水木一郎影山ヒロノブ・小野正利的な
ボーカルを想像していたのであれ?と思った。
ジョジョ第一部OPみたいなんとか。

そんなこんなで今年も暮れてゆく。
皆様よいお年をお迎え下さい。

どうでもいいニュース:
どんだけオレペの重曹ホイップ情報求めてるんだろ、世間。
リファラめっちゃ多い。
まだ本誌手に入るんじゃないですかねぇ。