社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

もちもちとえびえび

本日もそこそこぐずぐず。頭痛い。
しかし昨日、一昨日みたいに寝坊は出来ないんだぜ!
洗濯物を干して連絡を待つ。
家人実家でお餅してて、その後中納言に連れて行って貰うのである。
何故か「ムジカ・ピッコリーノ」観て涙する。いやほんままじで。
くるみ割り人形」回でした。チャイコええのう。
途中からなのでROLLYは観逃したものの、朝からいいもの観たなぁ。
このエントリ書くにあたりググって、曲目一覧に驚く。
幅広い曲を扱ってたんだな。
そして「あまちゃん」総集編なのを忘れていて、まーた第一週目見逃す。
TSUTAYAのカード作り直したから、借りてくるかな。。。

若干ジョセフ化した家人からメールでスタンド飛ばされ次の台詞を言われ
外出。
中納言はumieのとこ。
食品偽装問題でお肉は流石に判るでしょー、いやいや案外判んないですって
と盛り上がる。
予約時間より大幅に早く着きそうだったので各各umie内を探索。
やっと大垣書店に行けた。
大いなる幻想は持たんでよろし。
探し物は買わず。バクチ打たなあかんけど打つほど欲しい訳じゃない。
雑貨屋で食器買う。
服も欲しかったけどなー着こなせてないけど数だけは沢山あるからなぁ。
やめとこ。
H&MZARAは何回行っても「衣装売ってる・・・」と思ってしまう。
集合してみれば、みんな買い物袋持ってるという^^;
伊勢海老はやっぱり美味しいです。
姪っ子が笑い転げているのが非常に謎であったが、
小生にもあんな時代があったのだろうか。
あったわ。
「泉正宗」のラジオCMがツボってイトコと二人で歌っては
死ぬほど笑ったような。(遠い目)

明日こそはすっきり起きられますように。寝坊しませんように。
フルーツきんとん失敗しませんように。。。

どうでもいいニュース:
なめこ」ググろうとしたら一瞬「なめろう」が候補に出た。
なめこか、なめろうか。難しい問題である。