社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

むずむずのごしごし

二の腕というか右肩というか、そこらへんがむずむずして眠れない。
いまいち寝付けず、布団でごろごろ寝返り打ってもむずむずして
気持ち悪い、落ち着かない。

という夢を見ました。
目が覚めてもむずむずは変わらず。
お布団と聴いてる音楽が違うだけで。
(と思ったが寝入りばなに聴いてたバの字を夢でも聴いてた。)
おかげさんで今朝もお布団でぐずぐず。1時間ぐらい潰れてた。
朝から掃除頑張ろうと思ってんのにさ!
一応、それなりに頑張った。残りは来年。
今年は五徳掃除用に重曹ホイップクレンザーを作った。
オレンジページに載ってたやつ。

作って五徳に塗り塗りするのが楽しい。
つけおき中にこれまた重曹スプレーでコンロ周りを掃除する。
こってこてなん、マシになった。
しかしこのクレンザーの充実感ったら。
掃除してます感が尋常じゃないな。
しかもするっと汚れが落ちてるような気がする!
実際のところどうなんだか自信はないが、今迄で一番汚れが落ちた
気がする!
五徳洗ってて初めて幸せな気持ちになったよ。
流しもついでに綺麗になったような。
流しはごしごししてません、クレンザーなんで多分傷だらけになる。
でも放置中に落ちた重曹・洗剤・酢の成分のどれかが落ちて
綺麗になったんだと思う。
ホイップ作るの楽しかったし、作るの面倒でもジフがあるので
時々ホイップかジフで五徳洗ってみるかなー。
クレンザーだと傷だらけになるだろうか。
セスキの方がよく落ちるだろうか。
成分キツそうなんで、まだ導入は検討中のまま。

レディクレってなあに?な一日はこうして終わる。
バクホヌもフジも観たかったあるよ(号泣)。
結局怒髪セッションメンバーが行ってはるようである。
代わりに観てきてくださいです。。。って遅いわもう!

手かっさかさなんで手袋して寝よう。
今夜こそぐっすり眠れて、明日の朝爽やかに起きられますように。