社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今年もあとちょっと

今朝牛乳飲もうと冷蔵庫から取り出したんですよ、
3日前に賞味期限が切れた牛乳なんですけど
ふと牛乳パックを見ると赤い染みが出来ている。
あれ、何だろう?と思って牛乳パックの上の棚を見たんですよ。
そしたらね、
ドバーーーーーッ
と一面が赤い。
倒れた香味ペースト辛の蓋から赤い汁がこぼれてた。

以上、稲川淳二調でお送りしました。
ほんまびっくりしたわー。
見た目だけなら指先スライサーで擦った時と変わんないんだから。
朱色っぽい赤だから違うっちゃ違うんだけどさ。

朝ぐずぐずしながら起床。頭痛い。
昼まで寝たいが、そういう訳にもいかない。
大掃除しなきゃね、一応。
一部は先週やっといた。そんなにちゃんとしてないけど。
本日は押入れと冷蔵庫の中と。
押入れは今迄してなかったが、防虫剤や手袋があほほど
あったのと、買ってないと思ったのに在庫があって
トホホだった事があったので、在庫と買い忘れの確認兼ねて
さっくり行った。
その流れでドライペット的なやつを別の押入れに置くついでに
衣装ケースを整理して手ぬぐい・風呂敷を収納。
捗ってないけど捗った気分になれたのでよかった事にする。

昼、昨日のカレー食べてから買い物。
トイレットペーパーどれ買おう?
あっちの方が安いけど、こっちの方が長い。
電卓持ってきたらよかったなぁ・・・あ、真央ちゃんだ。
真央!俺の真央ーーーッ!
なんか違うモン憑依したっぽいので適当に決める。
本屋でROJも買えた。感想はそのうちに。
晦日の朝慌てなくていいように、と今年は早めに
お雑煮やらなんやらの材料を買った。
これで暫く引きこもれるぜ!と思っていたが
晩ご飯用の買い物が要るんだよなぁ・・
あと冷蔵庫掃除してないのに買いこんでもなぁ・・・トホー。
なので帰宅してすぐ冷蔵庫の中を掃除。

晩ご飯はピエンロー的鍋。美味しかったのでまた作ろう。
お腹の調子がよろしくないのであっさりしたお鍋にしたが
雑炊食べ過ぎて意味無し。
よく考えたら、鍋の蓋を素手で掴んでいた。
関西のオカン化しつつある。
成長したと喜ぶ事にする。