社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

フクブクロスキー

本日で仕事納め。
ああ思う存分編み物がしたい。編んで編んで編みまくりたい。飽きるまで。
しかし大掃除という重要任務が残っているのであった。
めんどくさい。
小生が大金持ちだったら大掃除やってくれる人雇うのに。

福袋が大好きだ。
街中で「Lucky Bag」「お楽しみ袋」なんて文字見かけたら、手が伸びるので
我慢する。
ネットの世界は恐ろしい、うっかりぽっちり押してしまう事も。
アフタヌーンティールームとかアフタヌーンティールームとか。
そして福袋好きにはたまらない季節が来た。
既にフジの福袋は予約してある。
うっかりDAISUKE AIDのグッズとか入ってないかなー。
入ってる訳あらへんやん。
ノートもう1冊あったらいいなぁ、と思っていたので入ってたら嬉しいな。
無印は服とステーショナリーの抽選をポチったが残念な事に落選。
福袋抽選の為にmuji.net登録したのに!
今迄無印予約したからさぁ、と我慢してたのに!
福袋買っちゃうじゃないか!
じゃあ初売りで買っちゃう?と思ったが元日は家人の、2日は小生の実家に
行くので買いに行く余裕が無い。
無理矢理買いに行くとしても、あの戦いに参戦する気力は無い。
なので欲しかったショップで予約受け付けてないかなーと思ったけど
やってなかった。
ここ2年程買ってたショップは予約を受け付けていた。
しかしその2年でだいたい同じ、アウターとトップスと丈長いのんと小物。
もう、いいかな・・・。
福袋買う代わりに1万円分バーゲンで買い物しちゃったらいいじゃない。
よーし決めた。
服を1万円分買い物するもんね!

あれ?財布に福袋の予約票入ってるよ・・・?
なんでやろ。

以上、金の貯まらない人間の年の瀬でした。