社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

年の瀬だが関係ないんだぜ

ネットふらふら見てたらROJについて「プレゼントがサイン入りポラ
ばっかり」と言われていたが、サイン入りポラ(or写真)だったら
いい方である。
他媒体(雑誌でもスペシャでも)、サイン入りポスターばっかりである。
ノベルティグッズなんて滅多にありませんよう。
音人だったらツアーグッズがあったりするが。
場所取らない分サイン入りポラの方が良いような。
そして未だにフジのサイン入りポラが当たりません。
多分5年くらい応募し続けてるのでは。
他のアーティストはちょいちょい当たるのになぁ。
セイジ兄やんだってあるぜ!

・怪談実話系/愛(MF文庫ダ・ヴィンチ
 久しぶりに怪談実話系。ショッピングセンターのくじ引きたかったんや!
 「いかにも怖がらせたろ、ばっかりでおもんない」というのは無く
 どれも程よく怖く、程よく愛の話であった。
 ただ、辻村深月のは怪談というよりファンタジー短編って感じだった。
 そういうオチなんでしょ、あーやっぱり、丸く収まったねぇって感じ。
 作家さんのお名前見てたからですかねぇ。
 でも香月日輪はそんな風に思わなかった。すこしふしぎ!
 三味線の話が一番好きだ。
 楽器はそういう話多そうだけど、実際に物語になるのは実話系でも創作でも
 三味線なのは気のせいだろうか。
 ”何となく他者の存在を感じるギター”とかあってもよさそうなのにねぇ。
 栄ズン先生の漫画であったか・・・。
 あぁうちに”仕返しするシンセ”が居てはる。今でも元気よ。
・Great Hunting
 ハナエって膝下丈クラシックワンピースなイメージだったけど
 何時の間に膝上・・・。
 でもいい変身(?)だと思う。
 どうでもいいが対談の木下が志村っぽい。
 黒志村(激苦笑)、というかなんというか。

どうでもいいニュース:
ついたのEMIアーティストグッズプレゼント当選。
アシのサーモマグ等実用品多くて嬉しい!
特にアシはラジオのプレゼントにガンガン応募してましたからねぇ。嬉しい。
当たる時は当たるもんだねぇ。諦めずにダメ元で応募したらいい事あるよ!