社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

どうしてくれる!

やっぱりサカナクション紅白決定なんですな。
初出場会見は泉谷しげるさんのインパクトに持って行かれてましたが。
泉谷さんが初出場って意外。
「春夏秋冬」歌いはると思うが、「何故こんな時代に〜頑張れないのか〜」って
*1、歌って欲しい。
そして・・・やっぱり怒髪天は無理だったか。
やっぱり30周年の締めが紅白でもいいと思うよ!(しつこい)

それよりも、THE BACK HORNCDJのカウントダウンですよ!
やったぁ!
って、観に行かないけどな。
気合い入りすぎたマツが最初のMCで噛む所まで想像してしまったが
カウントダウンはしっかり盛り上げてくれるに違いありません!
って、観に行かないけどな。
布団の中で年越ししながら聴くわ。
エレカシのトリビュート盤参加も決定ですねぇ。
今日のエントリはこの話を書こうと思ったのだけど、色々ニウスありました。
「悲しみの果て」というのが楽しみです。
劇的に変わらずオーソドックスなんだけど、どこをどう取ってもバクホン節な
「悲しみの果て」になるような気がする。
ブッチャーズの方には参加しないんだろうか。

あとフジファブリックが「銀の匙」2期OPとな。
万が一「PSYCHO-PASS」のOPだったら相当ぶッ飛んだ感じになるんかな
「蜃気楼」「蒼い鳥」「JOY」「Fire」足して濃縮還元した感じか
おっと「東京炎上」的な要素も期待したいぜウヒャヒャなんて妄想してたが
流石にそれは無かった。
いいんじゃないですかねぇ。
FPPの「NATURAL」特集で山内が「銀の匙」を挙げていたな。
タイミング的にOPやるから、ではなく元々読んではったんやろう。
ばん馬のようなピアノというのが気になります。
久しぶりにシンセ控えめのピアノ+オルガンな感じのだったらいいなぁ。
原作で読むし「つり球」「PSYCHO-PASS」は追うの大変だったので
1期は観てなかったが、2期は観るかね。

*1:「なぜ、こんな時代に」でした。阪神淡路大震災の時によく聴いていた。