社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

飛び出すのならここからだ

本日、バンドやるです2013の最終練習。
立花さん担いでスタジオへ。
ドラム君が非常に不安がっておられた。
演奏自体は全く問題ない、ただもうちょっと自信持って叩いたら
いいよ、と説得。
そのせいか知らないが、今日はとてもしっかりした音だった。
テンション上がったあるよ!

練習の前半はイントロ〜Aメロを重点的に、
後半は曲全体の盛り上げ、起伏、気になるところ等等を。
どんな歌だろう、という話をしたのだが「マンハッタン・キス」って
ドロドロした歌なんだな・・・不倫の歌っつうか。
妄想が広がる広がる(主に2人)。
朝から18歳未満禁止かいな(笑)。
しかし場の空気は和んだ。
演奏だけじゃなく、バンド全体もフォローして下さるのが有難い。
あほな話しつつ、色々アドバイス頂いた。

いよいよ明日が本番だ!
頑張るぞー!