社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

友達少ないマーメイド

ブコフの相場ってどーやって決まってるんでしょうな。
専門誌、こんなに買取安かったっけ。
悔しいのでファッション雑誌の棚にあったサンレコを音楽雑誌の棚に
置いて来てやった。

カレー食べて、本日はカラオケおひとりさま。
”フジ但し山内ボーカルのみ”の縛りかけたらだいたい1時間弱で
歌いきってしまった。
なんでLIVE DAMじゃなくCrosso選んだんだ・・・
DAMなら「自分勝手エモーション」あるの分かってた癖に。
流石にもう入ってると思ったよ(泣)。
しかし一気に歌うと今までとは違うものが見えてくるな。
まーっすぐ伸ばして歌うの、すごく気持ちよかった。
その他にも色々。敢えて書かないけどちょっと考えた。
その流れで「パレード」→「潮騒のメモリー」→「白い日記帳」と
歌っていったのだが、この流れなら歌える!
「白い日記帳」を昔のアイドル調(当社比)で。
いやー楽しかった。
潮騒のメモリー」、意外と覚えてないもんだな。
締めは「桜の季節」PV版観て「可愛い・・・むかつくぅ」。
またかよ。

お稽古に行くと、部屋にCP4 STAGEがいらっしゃった。
弾いてみ、という事で戦メリやら「スワン」やら色々弾いてみた。
これ欲しい!
音すっげー良い!
ピアノも沢山あるけど、Rhodes、ウーリッツァ、CP-80の音もあるし
他の音も目一杯ある。シタールとかね。
で、こないだのライブ思い出したある。
エレクトリックシタール観たキャアア!てな話など。
シターラ?という話も出たが、それとは別と思われ。
(ググってみたら見た目はシターラの方がシタールっぽいのね。)
宝くじ1等当たったらエレクトリックシタール欲しい。
当たった時の為に、ギター頑張ろう。心へし折ってる場合じゃねぇ。
何のこっちゃ、そんな与太はどうでもいいんだよ。
あと「LEVEL3」「FAB STEP」聴いた。
クラフトワークYMO一風堂だと盛り上がる。一体なんの話やら。
「Mystery Tour」の抑え目の歌い方が細野さんぽい、などなど。
「君は炎天下」の次は「バタアシ Party Night」やりたいなぁ。

そんなこんなでお稽古は実質的に十数分くらいだった^^;
2番Aメロ終わって2番Bメロ途中、1番コピーして最後修正。

次回→ギター2トラック共修正する所から。
どっちがどっちだったかの確認と修正内容を確認しておくべし。

その次回は11月末、発表会ライブ終わってからだ。