社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いろいろ

どうでもいいが、昨日2階席後方にいらしたお客さんの中に
音楽・舞踊系の先生がいらっしゃった筈だ。
手拍子がそういう叩き方の音、なんというか「リズムキープしっかり!」という
大変力強く無駄のない叩き方、というか。
そんなハンドクラップが聞こえてきたのだ。
「ダンス2000」でヘヘイベイベー!とノリつつも「ごめんなさいごめんなさい
リズム悪くて走るどころかツッコむ人間でごめんなさい」と焦っていた。
そして何気なく昨日のライブ話をついた検索したら、結局尻かーい!
誰か他にエレキシタールに反応してる人がいらっしゃってもいいだろうに。
機材レポプリーズ。(それこそオペラグラスでチェックしとけっつう)

昨夜は「ダンス2000」のダイちゃんソロ聴くぞーとおふとんミュージックにして
1番サビに至る前に寝落ち。
そりゃ前の夜は薬飲み忘れ等で寝付けず落ち着かずリーサルと併せ飲み、
翌日は平日より若干早い起床で日中うろうろしてライブ楽しんで、
とっとと寝られない方がおかしいよ。まだ眠い。
んで、寝てる間にメールが来ていた。
まりやさんのボーカル決まったよ!
そのボーカルさんから丁重なメールを頂いたのであった。
去年のパンフ(何故かすぐ出るとこに置いてある)から判断するに
ポップスを(それ以外もだが)歌いはる常連さんだ。
本当に良かった。
誰も決まらなかったら先生が入ってくれはるやろうけど、
練習の時にはいらっしゃいませんし。
前回の練習で、ボーカル不在でこの曲やるのキツいわーって思ったので。
歌モノでボーカル居なかったらやりづらいけど、特に今回は思った。
かといってチバ(仮)氏が歌いはるのも面白いけど違うし。
しかし上手い人揃ってはるから、緊張します。
今回は走りようが無いフレーズ弾くから大丈夫だけど、まーだコード押さえる方が
あやしい。
簡素化しましたけどねぇ、自分に無いモノを弾くのですごく”試されてる”感が
あります。
鍵盤2人というのも久しぶり。同業者が居はるのも緊張する。
まぁ練習も当日も、楽しくクールに出来たらいいねぇ。
(あとリーダーさんとツインボーカルになったらいいのに、と
 まだちょっと諦めてない。)

どうでもいいニュース:
昨日の日記に書いてた「Light Flight」のイメージで作ったリング。

手、むっちゃ汚い(滝汗)。