社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

セルジュ

一眼レフ買った。
Hammond 44 Hyper買おう、買ったら怒髪@武道館の目印に持って行くんだ
ケースに怒髪とフラカンとLOSTのステッカー貼るんだ等と
訳の分からない事を考えていたのに。
結局一眼レフ買った。
店先のカメラで手持ちのアクセが写せるか(というかズームを
合わせられるか)を確認した上で、
「夜景が綺麗に撮れる」のがウリのやつを。
一眼レフ熱が高まったのが夢の国で夜のシンデレラ城を
綺麗に撮りたいのにぜーんぜん撮れなかったから、というのもあるので。
なので「何買ったん?」と聞かれて困った。
今確認したら、オリンパスE-PL5だ。
お手ごろ価格の小さめ一眼レフを探すと、大抵ミラーレスなんだねぇ。
ずらあっと並んでた。
6万円切るくらいの価格だったのだが、何気なく値段のとこの紙捲ったら
10万円台だった。。。びつくり。

一番の目的は、自作アクセの写真を綺麗に撮るため、なんだけども。
ヤフオク用の写真は、手元に届いた時にがっかりされないよう
敢えて綺麗に撮らないようにしていたのだが
やっぱり写真が大事!なようなので。
少しでも売れて、というか譲り先が決まって欲しい。
作ってばっかりで溜まっていくのも悲しい。
アングル変えただけでも全然違うかったし。

現在愛用中のカメラにはしょうもない理由でフィリップと名づけてあるので
一眼レフの方もおフランスな名前を、
で思い出したのがミッシェル・ポルナレフセルジュ・ゲンズブール
だったので、セルジュと命名。

さーて早速ウチで試してみっぺ。
・・・と思ったが使い方が全然分からない(笑)。
まずは充電から。