社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

まーた

結局こないだの水玉シャツ欲しくてまーたハーバーランドへ。
H&M以外の店でもカットソー購入。
この時期に着られるジャケット、グレーのふつうにストレートなパンツが
欲しかったんじゃあないのかい?
い、一応H&Mで革ジャンも買おうかと思ったけど背中にベタなスカルが
キラキラしてるんでやめたんだよ。。。
煉瓦倉庫のNAGASAWAにも行ってみた。
あの辺りは初めて行くかも。
ペーパーナイフ欲しかった。魔除け用も兼ねて。
お昼にまーたカーネルさんちの鶏肉。おにぎり美味しかったっす。

折角ハーバーランド来たし、このまま元町行くのなら・・・と
珈琲 紙に行って来た。
フリーペーパーで知って、行ってみたくなったのだ。
地下にひっそりとあるカフェ。
ストラトとVOXアンプが置いてあった。
その所為って訳でもないが、弾き語りライブ出来そうな空間。
ストラトの隣に座る。にまにま見てしまった。
カフェモカ頂いた。

しみっじみ見ちゃった。線が綺麗。
あんまり珈琲をしみっじみと美味しいと思う事がなかったのだけど
しみっじみと美味しいと思った。
美味しいお茶飲んだ時みたいな多幸感。
珈琲飲みたくなったら、また来よう。
そのままGIANさんとこ、パン屋、南京町と巡ってお稽古へ。
GIANさんとこは特に用事無いわ、と思ったが自分のBOXの整理に
週2回行くという人の話を聞いたので、見習って行って来たのだった。
もうちょっと商品置けないかなぁ。

お稽古ではKISSとヴィジュアル系のルーツはKISSなのか?*1
Perfumeからクラフトワーク、などなど。
ほんま昨日のMステのKISSかっこよかったー!すげー豪華!!
半分話で埋まった割に、打ち込みは1番サビ、2番前まで。
アンデスパート入れるの忘れてたので追加。
トラック追加が違う気がして今までこんなやり方だったっけ?と
思うが、まぁいいか。大丈夫だよ・・・ね。
ギターは1がコード、2がミュートその他に割り当ててたっけか。
忘れそうだ。メモっとかな。
次回は2番Aメロから。

指は痛み止め飲み忘れるレベルだが、なんとなく痛む気がするし
違和感がある。
感覚が無い、という訳でもないが、なんかおかしいという感じ。
そのうち何とかなるやろか。

どうでもいいニュースというか一言:
”聴かない””観ない”という選択肢もその経緯もある上で、
それでも”聴かない””観ない”というのは
新しい音楽に触れない、という観点で非常に勿体無い、と思った。
フジに関しては尚更。
小生がリプ飛ばすのも非常に厚かましいので、此処にこそっと書く。

*1:す・またんがそういう紹介しててほんとかよ、てな所からグラムロックじゃないのかね?という話