社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

hitsuji

麻布十番のあげもち屋のバニラシュガー餅うます。
え、チョコがけナッツも?と思ったけど、これがまた美味しい。
パンフレット見たらカルボナーラあげ餅なんてのもあるんだな。気になる。

geek sleep sheep聴けた。
ラジオで名前読まれた?と思ったらリクエストした「hitsuji」が流れた。
モーサムも時雨も全然流れないのに、流石gss。
EMIだからかグッズプレゼントあるし。

もっと歪んだギターが全面に出た曲なんだと思ってた。
そうじゃないから、こないだからgssがよく流れる、というのもあるんだろう。
345ちゃんの歌い方が時雨とは全然違う。
違うやろとは思ったが、もっと漂う感じかと思いきや真っ直ぐな声。
こないだミラーボール作る工程をテレビでやってた時
ミラーボールに貼り付けるミラー切る時にまずガラス板を真っ直ぐ切るんだけど
そのガラス板みたいな、折れそうで折れない真っ直ぐさ。
初っ端から聴いてて、歌詞百々さんやわぁ、という感じ。
そりゃあそうなんだけど。
不思議な感じです。
百々さんの歌詞を他の人、345ちゃんが歌ってるのって。
もっと百々さんが歌ってはったらいいのに、って他の曲は沢山歌ってはるんかな。
「hitsuji」は凄く抑えた感じがした。
すごく聴き易いけど、ちょっと物足りない。
足りないけど、「hitsuji」があほほどラジオで流れたらいいのに。
一度でいいから「この曲めっちゃ好きやけどこんなに毎日毎日流れたら
飽きるわー」「えーまた流れるん?」「もうイヤー」と
好きなバンドで言ってみたい。言いたい。

どうでもいいが、ラジオのライブ紹介でショートコントする人知らんわ。
勿論、太陽と虎の松原さんだ。
各地ライブハウスの名物店長でもそこまでやらんやろ。
またこれが爆笑する程じゃないけど面白んないわ!という程でもないという。