社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ありがとうヨーグルト、ありがとう牛乳

痛い話。

作業中、機械で指を挟んだ。
ロープーに断られた事を小生に依頼されて出来るのかよーと言いたかったが
やれるだけやってみっぺ、とやった結果がこれだよ!
左人差し指のを横方向、2〜3秒挟まってたと思う。
潰れるかもー、ってどれ押したら機械上がるんだっけー。
真っ先にキーボード弾けるかな、ギター弾けるかな、と思った。
キーボードは何とかなるかも、しかしギターは只でさえだめだめなのに
人差し指の代わりにどうするかなんて思いつかない。
こんな形で諦める事になろうとは・・・等と仰々しく嘆きつつ、
結局は指の肉の形変わってたけど、骨折れたっぽくないから大丈夫か。
爪なーんともないし。
しかし痛い。血も出てるし。
痛みで吐き気ってするんだねぇ。
冷やそうと思ったら自宅じゃないので保冷剤は無い、あるのは1.5リットルの
ペットボトルを凍らせたやつ。
手ぬぐいで包んで指乗せたけど怪我のせいで痛いのか冷えて痛いのか
分からない。
昼休みには冷却と称してカップアイス食べた。
そのうち痛くなくなった・・・と色々やってたらまた痛くなった。
今やるの?いつでしょ!*1という事で急がない事案は翌日回しにした。

しかし翌日もそこはかとなく痛い。
流石にYABAI!と思って外科に行ってきた。
繰り返される諸行無常〜と何故か思いつつ、ダンディなお医者さんに
診て頂いた。
骨は何ともなかった。
腫れてるだけだった。
伊達に毎日ヨーグルト食ってないぜ!
週末には腫れも引いてますように。なむなむ。

*1:地元FMのDJさんの名言。リアルタイムで聞きたかった。