社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

10月は何の月

マゴソニ、スカパラはPさんのレポを拝見し、フジは気になってついたを
検索した。Nさんのレポも拝見した。
ええなー
うおお観たかったぞ。
スカパラ自体ライブ観た事ないし、真心も地球三兄弟でしか観てない。
YO-KINGはOTODAMAで観たっけ?
それを言い出すとレキシも観た事ないっす。モンパチはOTODAMAで少々。
真心とフジの対バンつうだけでも気になるのに、YO-KING&山内の
潮騒のメモリーズだとぉ?かとをさんがあまちゃんジャンプだとぉ?
(Pさんとこで潮騒のメモリーズを知り、何となくかとをさんがユイやって
 ニットキャップの上から手ぬぐい巻いてるのをパイセンにツッこまれる
 とこまで想像してたんだけどなー。)
NEVAEHと大森日記に期待。大森さん是非ともお願いします!
真心もお気に入りにしておくべきだろうか。
NEAVEH会員だったら、別料金じゃないよね?
とか言ってたらro69にレポ来た!
そんなんはどうでもよくないけどちょっとおいといて。
何より文明さんがお怪我されてなければ師弟対決というか対バンで
鼻血でそうだった訳で。
ダイちゃん出っぱずり*1でも十分豪華だし新鮮だったのは
想像に固くない。
そういう意味で観たかったッ!
(と洋間転げまわって箪笥の角で足を打って悶絶的な)

・Electric Guitar/DiGiRECO
 積読掘り起こしたら6月のが出て来たので、ポイする前に見ていた。
 エフェクターのスイッチャーはあんまり萌えないよなぁ・・・と思っていたが
 CARL MARTIN OCTA-SWITCHには激しく萌え。
 赤ければいいってもんでもない筈。でも萌え。
3月のライオン(9)(羽海野チカジェッツコミックス
 ちょっとほっとする巻。
 零はあかりが好きなんだろうか、「ひなた→零→あかり」なのかと
 思っていたけど、ちょっと違うのかな・・・?
 しまった、おでかけニャーしょうぎ付限定版じゃなくて
 通常版買ってしまった^^;
・ch
 読者モデルの人らのバンドもそれなりに苦労してはるんやろうけど
 ”読者モデル”というアドバンテージは否定出来ないと思う。
 そうじゃなきゃ、ただ単にバンド活動してるだけだったら、
 こんな風に華々しく色んな媒体で取り上げて貰えないよ。
 妙に複雑な心持であります。
・GOOD ROCKS!
 兄ィ連載は「如月ニーチェ」頃まで。
 これくらいの気持ちの方が良いのかもしれない。
 某アイドルグループ脱退の子の話、本当はもっと色々あるのかも
 しれないが、潔いな。これは。
 別の某グループを早々に脱退した人みたいに、随分経ってから
 「元○○のあーたらちゃんは現在ホステス」みたいにならなきゃ
 よいと思う。
大人の科学
 USB特撮カメラ、マクロ撮影が出来るってぇんで買っちまった。
 過去にこのシリーズはシンセサイザーテルミンを買って
 納戸に積み上げた苦い経験があったが、今回は頑張る。
 作るのはそんなに難しくなかったが、配線をうまくケースに
 入れるのに苦労。
 案の定ネジ山潰す。
 なので断線してるかも・・・断線しても直せないかも(泣)。
 何とか形には出来ました。

 早速どんな写真が撮れるか試してみたいのだが。
 おや、新八が居るのでモデルになって貰おう。

 新「今日の晩御飯は里芋の煮物ですよ。」
 動画のキャプチャとしての静止画、である。
 面白いぞ、これ。
 ケータイに繋げて撮影出来たら便利そうだな。
 iPadだったら使えるのだろうか。
 本誌の方は明和電機にメレ子さんと見所多し。

因みに晩御飯。

里芋は手づくり市で買ったもの。
モチモチなのに食感はさっぱりしていた。

最近、というかここ1年か2年だけど、長い文章が読めない。
インタビューも結構読み飛ばし気味なような。
勿体ない。

*1:マツ風