社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

湊川ぐるぐる

湊川公園手づくり市に行ってきた。
電車の広告etc.で知って、行ってみようと思っていたのだった。
お天気良いし、たまたま空いていたし。
ディスプレイをどうしたらよいのか、どんな作品が出ているのか
偵察・・・もあるけど、単に面白そうだったので。

駅改札出たら貼紙してあるわーって行ってみたらパークタウンの中。
エスカレーター・階段上がってすぐの所から湊川公園というか
広場に出られるらしいが、見落としてずんずんパークタウンに入る。
基本的に駅前ショッピングセンター、たるせんとかあませんとか
ああいう感じ。
ターザンさん歩いてはらへんかしらん。
おもちゃ屋さんって久し振りに見た。ナツカシス。
その中にOtonariというスペースがあって、ハンドクラフトの人の
お店に如何?という事らしい。
カフェがあったり、ワークショップがあったり。
レジンやってみよっかなーと思ったが作った作品を身につけられるか
分からないし、手づくり市に行かねば!という事でぐーるぐる、
やっと広場に出られた。

基本的にフリマ、ただ他のフリマみたく
「持って帰るの大変だから売りきるぞ!」「値切るぞ!」という
ガツガツした感じはない。
ゆったりと見て歩けた。
奥様の趣味作品とか、ショップしてはる?なやつとか。
皆さん凄いなー。ハイレベルだなぁ、と思った。
欲しいというより作りたい!という気持ちの方が強かった。
アクセは天然石を組み合わせてるのが多い。トレンドなのかな。
ディスプレイは或る程度空間がある方がやりやすいんだろうなぁ。
レンタルBOXのとこに飾る用の棚が置けるのか?と思案。
いつか自分も出品したい。
暑さ寒さ厳しい時なら倍率下がるかな?
ブース用の什器どうしようか。テーブル要るよなぁ。
それ以前に作品が足りるのか・・・微妙。
昔作ったのも含めたら、数はそこそこある・・・かな。
何となく作風がブレブレだな、と見て歩きながら考えた。
ほっこり系でもなければアーティスティックでもない。
その辺の中途半端さが小生の作風なんかなー。どうだろう。

なんだかんだで結局、買ったのはお漬物と里芋とグラノーラ
アンケート答えたら商品券当たるかも?なくじは既に終わってて
アンケート提出したらあめちゃん貰えた。
折角湊川公園まで来たんだったら、三宮までバスで行ってみよう、
そういえばバス停あったよねーって神戸駅までバスに乗り
三宮行きに乗り換えた。
分かる方は分かると思いますが、

三宮行きは湊川公園横を通ってぐるっと回るのだ。

引き返してるがな。
神戸から元町・三宮通るバス無かったっけ。間違えたっけ。
面白かったからいいか。
普段歩きでうろうろしてる辺りをバスで下るのは非常に楽しかった。