社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ひつじ

キーボード入ってないがっつり爆音ギターな音楽をよく聴くようになり
あゞ昔とは趣味が随分変わってしまったなァ、
昔の自分が知ったら吃驚して罵倒するかもしれないなァ。
そう思ってましたが「バタアシ Party Night」聴いてPVのあの踊り頑張るねん
等とひゃあひゃあ言うてる辺り、全然変わってないのかもしれない。
やっぱりああいうシンセの入り方してる音楽好きなのかなー。
シンセ多用にサカナクションみたい、と仰る方もあるようだが
サカナクションはもっと音が尖ってる感じがするのでなんか違う*1
どっちかっつうとTMとかああいう系のような気がする。
とか書いてる頃にラジオでマイケル・フォーチュナティの「エナジャイズ」という歌が
流れてて、そうそうこういう感じー、と思っていた。
知らなかったのでググったら「ギヴ・ミー・アップ」の人だと知った。
ユーロビート云々とあって、そうそうああいう系っていうのは
ユーロビート的な音って言いたかったんだよ!

geek sleep sheep聴いたー。ラジオでー。
結構流れてる事に驚き。
把握してるだけで3回、うち2回は聴いてる時ラジオ付近に居た。
気づかなくて、後でオンエアリスト見ては変な声上げてた。
ラジオで聴く所為だろうと思うけど、結構普通だ。
だから気づかなかった。
ギターの歪みが言われてみれば百々さんやわーって。
DJさんが紹介する時にどんな接点があったんだろう、飲み屋?って
それ百々さんから連想しまくりじゃないですか。
後のお二人は飲みはらへん、と泥酔ジャーナルに書かれていたような。

しかしyukihiro絡んでるだけで、こうもオンエア回数変わってくるのな。
確かまだ発売は先だよねぇ。10月半ばだっけか。
モーサムなかなか流れない*2。百々さんソロが1回くらいあったか。
時雨だって地元FMじゃ流れない。
びつくりだ。

とか言ってるうちにgssチケット先行逃した。忘れてた。
まだチャンスあるだろうか。

*1:シンセ入ってるからサカナクション想像ってのもなんか違う

*2:11月頃から「ペチカ」リクエストしまくるのが恒例。