社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ディズニーランド&シー行って来た(2日目)

2日目はランド。

ランドホテルに泊まった人は15分早く入場出来るそうだが
其れすら早く行かなきゃ通常入場とあまり変わらないらしく
チームスーパー若者・チームどっちかっつうと若者は
朝食ビュッフェ無し。
部屋で軽くパン食べて出陣。
アストロブラスターは姪っ子達と一緒で楽しかった。
ただ乗ってるだけじゃなくて、銃ぶっ放したり出来るのは
人気なんですなぁ。
何故か朝イチでモンスターズ・インクファストパスが取れず
その代わりにプーさんやらスプラッシュマウンテンやら取る。
プーさん乗る前の待機場所に絵本みたいなのが描かれているが
少年カワユス(*´Д`)=3
園内ひたすらハロウィン。


ホーンテッド・マンションもハロウィン〜クリスマスモードで
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」なのは良いが
このアトラクション、こんな楽しいぜ!なノリだったっけか。
もっとゴシックでダークじゃなかったっけか。。。

ごはん。相変わらずハロウィン。


どうでもいいがスプラッシュマウンテンやっぱりこわい・・・
でもやっぱり乗るぅ、で妙に無言になってる頃
渋谷スペイン坂ではバの字がラジオ生出演だった。
友人からのメールで思い出し、そういえばパレードかなんかで
グーフィー見たなぁ、としみじみ。

しみじみしてるうちに場内の待ち行列は伸びておった。
スターウォーズのもモンスターズ・インクも凄まじい事に。
頑張って並びましたよ。
スターウォーズは待ってる間にダースベイダーのテーマが
流れると「おお!」と盛り上がる。
ロボット達がお茶目でした。
これ面白かった。ランドで一番面白かったかもだ。
凄すぎてあはははは・・・と只管笑っていたような。
かましくてごめんなさい。
モンスターズ〜は170分待ちでそれはないやろ、とご飯へ。
ご飯も80分待ちとか平気であった、小生達が待ったのは30分待ち。
明日の朝のパン買ってモンスターズ〜行ったら160分待ちくらいに
なってたので諦めて並ぶ。
ディズニーランドでDSのすれちがい通信やるのはありがちだが
「ムベンベ!」とオーケンの本を読んでる自分はなんだかなぁ。
それで読むの止めて「お・も・て・な・し」精神について、
或いは「日本の妖怪・アメリカのモンスターの在り方の相違」
「ディズニーリゾートがある事による千葉の雇用」について
だらだら考える。よくわからない。
待った甲斐があって疲れ果てつつも楽しんで来ました。
ブーちゃん可愛い。
終わったらちょうどエレクトリカル・パレード中で少し観られた。
あの曲だけどアレンジされてしまっててペリキンじゃないんだなー。
ざんねん。
そういえばこの3日間はディズニー音楽とホテルでちらっと観た
あまちゃんオーケストラ」しか聴いてなかったな。

翌日に備えミラコスタへ移動。

パンも思いっきりディズニーだったりします。

テイクアウトOKだったらいいのになぁ。
持って帰れるようにして貰えましたが、普通のパン屋さんみたいに
袋に入れて持って帰れるようにはして貰えない。

土曜ワイドのラスト聞きながら寝る。