社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ディズニーランド&シー行って来た(1日目)

春先に妹君から「ディズニー行くよー!」と通達があり
めでたく行って参った。
妹君一家とじぃじ・ばぁばの旅行に小生達が追加されたような。
朝イチで新幹線に乗り、車内販売のアイスを食べ富士山が見えない事に
落胆し、京葉線はやっぱり遠いぜーおおスカイツリー見えとるとはしゃぐ。
スマホファストパスの発行状況や待ち時間が分かる時代なんですな。
京葉線でミニーのワンピースにお団子ヘアで耳作った姉妹が居て
かわいいなーって言ってたら、ハロウィン前だからかそういう人が多かった。
特にランドは仮装OKという事で、ドレスの女の子達や
カップルでミッキー&ミニーなんてのも沢山見かけました。
家人が「有頂天家族」の矢三郎(大学生版)だったので、小生はセーラー服を
着たらよかった。よくねえよ!おっさんなのに!
つうか女子高生コス大量に居た。
全員制服が違うけどセーラー服のなんちゃって制服ってあるのか?
とツイってたら、そういうのは自前らしい。
高校生じゃないのに制服でTDL行くの流行ってるんだって。
どうりでケバい訳です。

1日目は10時過ぎから終日シー。
見上げると天井にも何某か。

ごはん。


オマール海老美味しかったよ!
ローストビーフがステーキみたい!
一部高級系レストランは席の予約が出来るらしいが
朝イチでないと取れないみたい。
オマール海老はディナーにしたかったけどランチしか予約
出来なかった。
写真がおんまくそ暗いカレーは晩御飯。
ハウス食品の本気を見た。
写真撮ってないけど、ゼリーやクリームで層が出来ている
ドリンクが美味しかった。
しっかりしっかり混ぜた方が、クリームが混ざって美味しいと思う。
それはさておき、ファストパス取るべやと思っていたら
あっさり乗れてしまってびつくり。
午後以降もさくさく。
通りすがりにショー見られたり。
ミッキーより水上スキーのガイコツさんばっか見てたような。
絶叫系は流石に待ち時間長かったけれど小生がNGなので乗らない。
行きしにすげー待ちで行けるのか?と思っていたトイ・ストーリー
すら、夕方には80分待ちでした。


楽しかったー。こりゃあ人気断トツなのも分かる。
紐引っ張って的にあてていくのだけど、引っ張るのしんどかった。
4人くらいの中で家人のスコアが一番良かった。
流石、ゲームプレイ動画好きでしょっちゅう見てるだけの事はある。

園内は只管ハロウィンモードでした。


なんかかわいい。


しかしこの写真で見るとマーメイドラグーンが
大阪の某ごみ処理場に見える。。。

夜のショーもしっかり見てからホテルへ。
ショーは凄く綺麗なのだけど、この電気も東電が東北で作らせた
電気なんだよなぁ・・・と複雑な気持ちになる。
ディズニーだったら自家発電かもな。そうだといいな。

ホテルはディズニーランドホテル。ゴーカ!


隠れミッキーがいるらしいけどよく分かりません。
ロビーではディズニー映画が流れていて、子供達も大人しく
待っていられる。
と思ったけど元気一杯の甥っ子は走り回ってました。。。

翌日に備えてとっとと寝る。