社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そろそろリリースラッシュか

初回盤のみ収録のDVDだのなんだの目当てで買いたいCDがたんまりあって
悩ましい今日この頃です。
タミー欲しいよタミー。

けったいな夢はよく見るが、マツが出てこないんだよ(号泣)と思って
寝たら、出た。
マツが誰かに話し掛ける→小生も会話に参加しようとする→鬱陶しがられる
てな夢。
悲しい。
そんでもう一回寝たら友人とバの字のライブ行くのでいつものように
お茶しようとするが、友人達のいるお店に行けない夢だった。
悲しい。

・with
 「with」だけじゃないけど、「1か月着回しコーデ」的な記事、
 途中で「アイテム追加」ってあるのはずるいと思う。
 そこで追加しないで1か月着回ししたい訳で。
 因みにこの号、ライブプチ遠征コーデもありました。
 プチ遠征じゃなくてええやんライブじゃなくても、と思ったが
 現地で着替えする想定なのだとしたら、よく練られている。
 あと某所まとめブログで何回見たよ?しかも結構古くていつ見たよ?
 もしかしたら某所→まとめブログ→そっからネタ拾ったbot
 見たの?なネタを読者ページに投稿するのはやめて欲しい。
 そんなありがちな話でもないと思うのだが。
 採用する側は分からないんだろうけど。。。
 尚、一番の目当てだった付録バニティはビーズ関連工具入れに
 丁度よかったです。
・Bollocks
 怒髪連載、スルーだった・・・とほほ。
 と思ったけど、前か前の前くらいにちらっと見かけたような?
 (ちょいちょい見てたがそんなにがっつりチェックしてない)
 慌ててあまぞんポチった。
 最新号が友康さんでした。
 昔からイケメンさんやってんなーでも今の方がかっこいい。
 菊池さんとだから出来る話なんだろうなァ。
 おにぎりの話が心温まる。
・GOOD ROCKS!
 兄ィの連載も佳境。「極東最前線」の頃あたり。
 それ以外は・・・ふ、普段見ないようなアーティストの
 インタビューが載ってるなァ。
 もっとロック系の人に注目していって欲しい・・・けど
 仕方ないんかな。
・ROCKIN' ON JAPAN
 井上さんが異動になったら誰がインタビューするの?と
 不安に思っていたら松村さんだった。よかった。
 山さんがトンデモ系にハマってたら・・・と心配していたが
 このインタビューではそうでもなさそう。そう思いたい。
 むかーしのエピソードをちらほら知っているだけに
 今の山さんにはびつくりである。
 「変わらないようで変わっている」を一番体現してるのかな。
 KANA-BOONの会話のテンポ感が面白かったのだけど
 ちゃんと再現してる文章がお見事。
レディ・ジョーカー小路幸也集英社文庫
 子供達が大きくなった!
 今回はハッピーエンド一件落着!が多くて安心して読めた。
 このタイミングで出るのって珍しいなーと思ったら
 ドラマ化に合わせて出たみたいですな。
 亀梨くん主役?紺より青じゃない?と思ったら青役らしいが
 なーんとなく紺が主人公なイメージだったので、え?と思った。
 朝ごはんシーンは再現してくれるんだろうか。
 特に勘一さんの朝ごはん。
 あとサチさんのナレーションは絶対。フネさんの人でね。
 朝ごはんも場面切り替えも、全然混乱しないのが凄いといつも思う。
・みんなの侍青会 ※「会」の字が出なかったよ。。。
 新曲のインタビューはこれ読んだら大丈夫だね!
 音人とかあるんやろうけど。
 友康さんはLINE6使ってはるんや。って、どの?
 エフェクターってどれや。
 ギタマガで復習しなければ。
 写真が有難い。MTWBはTV中継でメンバー見えへんかったもん。
 あと坂さんTシャツコレクションのオパーイ、リアルじゃないぞ。
 リアルだったら、もっとでろーんと垂れるからな。。。