社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

強風の中うろうろ

本日は薬貰いに行きつけの医者@大阪へ。
貰うったって金払ってる訳ですが「ヤク買いに行くぜ」というと
怪しすぎる。
いつものデパやんです。
眠れない事、寝ても寝ても眠い事をアピール。
でなきゃ傷抉られる。
大阪来たしよオ、とアメ村のマクドでチーズ月見食べて
FLAKE RECORDSへ行った。
迷わなくてよかった。
ウニバッジのガチャガチャが目当てだったが、GORO GOLOのレコードが
ある・・・迷う。
レコードなんで、うちじゃ聴けない。
CDにはならないのだろうか、と思い「迷うなー」と呟いたら
ご本人から「ダウンロードコードあるからiTunesでも聴けますよ」と
教えて頂いたのだった。
レコードの音が良いから、レコードなんだと思うのだが
そうするとiTunesで聴いてよいのだろうか?
と散々考えたが、現物衝動買いした。

ガチE〜P〜。
機会あれば、レコードプレイヤーで聴きたいっす。
他にも気になるCDが沢山。うー。
何も買わずガチャだけでも出られそうにない魔の空間だ(嬉しい悲鳴)。
缶バッジはシンプルなやつをゲット。

100円玉が無いので1個だけ。
いかウニさんかなすウニさん狙いだったが、シンプルでよいか。
このレコードとのコーディネートもばっちりだ(何故だ)。

元町に戻って買い物していつもの茶館でお茶頂いてからお財布見たら
100円玉だらけだった。
今ならガチャしまくれるのに!ちっ。

てな感じでお稽古へ。
発表会ライブも随分面子埋まりましたな。
まりやさんの音どーしよー今のうちに選んでおこう、と相談。
ピアノの方とは、ピアノパートというか「この段を弾く」という話が
ついているらしい。
小生は臨機応変
キラキラ系?コーラス部分?ほんとは両方弾きたいけど
今回は最愛のEX5様をピアノさんが弾かはるので1台なんよね(泣)
という事でPERFORMANCE組んでスプリットで両方弾けるようにして貰った。
仮なので、変更あるかも・・・自力で出来るかな。自信なし。
しかしうちの立花さんだったらパッチ(音色単体)で
スプリット出来るのになぁ。
立花さんといえば、ダイちゃんの1stシンセがXP-50なのだそうですよ!
最近知った!
運命を感じます。
当時は値段と重さで買っただけなんだが。便利な子です。
ダイちゃんをもってしてもMiniMoogの音にはならなかったらしいと知り
(今なら余裕で再現しはるんやろなーとは思うが)
そりゃ「東京炎上」練習用に音作れなかった訳だよなとか
拡張ボード積まなかったのかな?とか色々思った。
サスティン暴走はしないのだろうか?とも。

てなわけで打ち込みの方。
「君は炎天下」の前回ドラムとバンジョー入れたとこに
ギターとベース追加。
ギターは1がミュート、2がバッキング用だぞ、とメモ。
(ギターソロはまた別に選びますかね。)
毎度思いますが、ギターは音色選びで全然違ってくるねぇ。
最初バッキング用に使ってた音でミュート弾いてたが
バッキング用は音変えてみよう、と選んだ音の方が
ミュートぽかったので逆にした。
ミュートの方はベロシティも一括修正。
むらがあるのが良い、と言われたがちょっと酷いかも・・・まーいいか。
シンセも入れられるかなー、と思ったけどその前につべの話振ったので
そのままつべ講座で、レッスン終了。
来週頑張ろう。