社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

どうでもいい一日

小生がツイッターにはまってしまったのは「独り言」が言えて、
その独り言に時々反応があるからかな、と思う。
遠方や普段接しないような方々ともお話が出来るのも。
こんなんでもよろしければご覧頂いてもよいのだろうけれど
折角だから何かしら話しようではないか。
見てるだけの人で、意図が分からないのがちょっと怖かったりする。
この時の人とか、他にも。
嘲笑う為だったらやだなぁ、とか。
言いたい事あるんだったらリプしてくれてもいいのに。みたいな。
ロフトの椎名さんが結構前に「人の呟き見るだけって何が良いの」的な事を
仰ってたの思い出したり。
(でも椎名さんは「Rooftopの編集長*1」がどう考えてはるんやろう?
 という意味で皆さん見てはったんやろう。)
coobooも反応が無いのがつまらないし不安。
今迄2つ売れたけど、評価入らなくて「お気に召さなかったのだろうか」
と落ち着かない。
結局作品貼り付けてお終い。それだったらブログで十分かなー。
やめよっかな。

今日は午前中激しい雨、午後あれはなんだったの?な空模様。
そんな事もあろうと金曜のうちに買い物済ませた筈が
土日のメイン食材である茄子を買い忘れて土曜に買っておいた。
久し振りにクーラー無しでも扇風機があれば快適な一日だった。
梅田のかっぱ横丁やぬー茶屋町の辺りは凄かったらしいな。

そんなこんなで何もしない一日。
というのも悲しいので、フライパン(小)の底を只管磨いていた。
焦げだか汚れだかで真っ黒、これ落とした方が熱効率良くなって
ガス代節約できるんじゃ?と思ったのだった。
裏のIH対応っぽいほうならよかろう、とジフで30分くらい磨いて
いたんじゃないだろーか。
そこそこ綺麗になった。と思う。
トイレも掃除したし。

あとこれも。

別館ネタですが、キットで作ったやつ。
月1回1年間来るやつ、他のは敢えて貯めておいて違うデザインのを
作ろうと画策中。
ビーズステッチは慣れてくると楽しいが、糸を継ぎ足すのが難しい。
結んで繋ぎたかったけれど、コーティングしてあるのがつるつる滑って
結んでもすぐ解けてしまう。
これはステッチした隙間に結び玉やらなんやらして留めてある。
ここからすとらっぷに加工するのが面倒くさそう。。。放置。
続きでそろそろいいかな、と去年買ったキットを作ろうとして挫折。
アクセ写真の撮り方は少しコツ・ヒント頂いたので頑張ろう。

*1:当時