社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

君に言いたい事があるんだ

Amazonに言いたい。
君は「買わないけど情報だけ欲しいから検索する」人の存在を
考えた事はないのだろうか。
確かにフジファブリックのDVDとメレンゲのCDを同時購入した。
(多分3年くらい前の話だと思うぞ)
なので彼らの新譜が出る度にお勧めメールを送ってくるのは分かる。
しかし君が勧めてくれたSawagiの「Punch Game」は
こないだブログのネタ用に曲名確認しよっかなーと検索したまで、
CDは既に持っている。
(某タワレコさんと同じ理由で勧めてくれているのなら大したもんだ。)
あとカメラやカメラの本を勧めてくれるが、カメラには興味無い。
ダイちゃんが載ってるから写真関連の雑誌・ムックを買ったが、
それだけ。
SHUTTER MAGAZINE繋がりでももクロ勧めてくるのは何故なんだい。
「奇談蒐集家」だって各章のタイトル知りたくて検索しただけだし
ラノベに至っては書籍系まとめブログで何気なくポチっとしただけだ。
どうせなら奥田民生鈴木茂関連を勧めてくれるような
センスを期待している。

ヤフオクにも言いたい。
君は最近Web広告を沢山打っているが、PCの履歴から拾ってきて
商品を出すのはやめてくれないか。
見る度に手編みシュシュばかりである。
人様の作品ならいい、何で小生の手編みヘアゴムを出してくるんだ。
心臓に悪い。
しかも落札者無しで終了してんねん、売れなかった悲しみを思い出せと
いうのか。
この人でなし!
人じゃないか、もともと。
マニアックな品検索したのがひょいひょい出てくるのも困る。
手編みほっこりふわふわヘアゴムにほっこりしない凶器的重量の
アコーディオンが混じってるのはなんだか変だぞ。
精度UPに期待したい。

あと楽天
確かに先日、急にHammond44 Hyperが欲しくなって値段確認して
やっぱり35000円を切る事はないのだな・・・と溜息ついた。
だが欲しいのはHammond44 Hyper、鍵盤ハーモニカならなんでもいい訳
ではない。
いきなりヤマハのピアニカのリードをお勧めされても困る。
どっかから小生の履歴拾ってるんであれば、エフェクター勧めてきたら
どうだろう。
「モキューンやっぱりエフェクター欲ちい、ええいポチッ」と
なるかもしれない・・・ならんな。