社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

最近盛り上がった話 ふたつめ

浴衣着て某バンドの武道館ライブに行きたい人がいらっしゃるのだそうで。
本人はぐしゃぐしゃになっても良いように手は打つし着崩れても直せるらしいが
周りが気を遣う・・・ような。
それに着物って格やマナー、”お約束”が色々あった筈。
和洋折衷状態で中に着込むなら、浴衣じゃなくてもいいような気がするし
帯当たったら痛そう。。。
兵児帯だったらそんなに痛くないのか。
しかしオトナの兵児帯ってセンス問われるんじゃないかねぇ。
浴衣の人、トロロフェスでちらっと見たような。モッシュ突っ込んでたか知らんが。
Tシャツにパンツじゃないとダメ!とは思わないけど、自分がどうこうじゃなくて
付近の人の事もちょっと考えてみたらいいと思う。

そんな事考える人いるんだねぇ(呆)と呟いたら色々反応があった。
大体纏めると、後ろでまったりor指定席なら良いのでは、という感じ。
そうだったらいいんだけどね。
実際にモッシュ突っ込んで平気だった、と仰る方らしいので
指定席じゃなくても浴衣着ていこうとしてらっしゃるのかもしれない。
結構みんな、色んな恰好でライブに行ってるもんだ。
浴衣で野音に観に行ったぞーって方も。大変だったらしい。
お客さんのお召し物を見るのも面白いんだそうだ。
なるほど。
米米CLUBにはシュークリームシュが居たらしいな。むかーし「GB」で見た。
そのバンドのグッズではないけれど、そのバンドの雰囲気に
似つかわしい柄のシャツを着ておられる方を粋だなー、と思った事がある。
そういう意味での、センスが良い人でありたい。

最終的にどないしはったんやろね。