社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

やるよ

JINS PC買った。
使ってる人2人に聞いたら、2人共「良かった」と言っていたので。
念願の黒縁眼鏡だ。因みに櫻井くん着用のやつらしい。
色つきの方だったらYO-KINGみたいな感じになる。
10分程掛けてから外したら、画面眩しい。
太いフレームに慣れないので、まずはそっちに慣れなくちゃ、だ。

色々考えたり愚痴ったりしましたが、結局発表会ライブには
出る事にした。
10月に家人が試験受けるらしいので、家でゆっくり追い込み勉強が
出来るように小生が不在の状態を作りたいのと
チバ氏(仮)の勇姿見たいしー同じバンドだったら練習で見られるしー
普段弾かないような曲弾いたら勉強になるしー、という事で。
歌の方は一方的に存じている。
すごく丁寧に歌いはる方だ。
だから大丈夫かなー、と思ったのもある。
因みに竹内まりや
(ね、普段自分からは弾かない曲っしょ。)
曲は多分聴いた事はある・・・筈。今から借りてきた音源聴く。

ゆるうた、次は「君は炎天下」をやる事にした。
今度は山内ボーカルになってからの曲をやりたいと考えていたが
「VOYAGER」のオフィシャルバンドスコアが出ないし。
「アンダルシア」だと歌いだしのキーが低いし。
「君は炎天下」はまだカラオケが無かったはず。どっか入ったかな?

一応決めたが、結局今日は着手せず。
Sawagiとラ・デュッセルドルフ星野源聴いてあーだこーだやるのに
大半の時間を費やしてしまい、その後コードだけやってみ、と1曲。
コード見ながらだとややこしい、記憶頼りにほえほえと
押さえておりました。
Sawagi聴いてる時に一緒に「NEMESIS」のメロディ弾いてたか。
フジもバクホヌも出来ないのであれば、せめてSawagiみたいなんやりたい、
でもギターのセンセに「弾ける奴おらん」と言われるのがオチ、
というのが見えている。
自力で全員メンバー集めない限り、スコア無いと却下されるみたいやし。
星野源、案外音圧がっつりあるもんだとびつくりした。
リズムもぼーっと聴いてる以上に複雑だったというか。

とか書いてる最中、買って来た眼鏡外しておった。
意味無いやん!