社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

かんて〜れ

昨晩は関テレ祭りであった。
オールスターの5回裏に猪苗代湖ズが出る。
観られへん、と思ったけどよく考えたら中継の時に観られるやん。
ついたでぶつくさやりながら観てました。
トラックステージが3塁側外野あたりにあったのかな、端っこでした。
「I love you, baby 鶴ヶ城」のとこまでやっててよかった。紅白なかったよね。
衣装が2人ずつ色を揃えたハーフパンツのスーツなので
(カジュアルなんだかフォーマルなんだかややこしいなー)
ハーフパンツでキック踏むマツはBOBOさんのようでもありました。
BOBOさんもあんなスーツ誂えたらいいのに。
山口の声がめっちゃ響いてた。
光舟がうらやましがるだろうなー、と友達が言っててなるほどと思う。
久しぶりに観る野球中継は面白かった。
外野の野球少年少女達がとても楽しそうだった。いい笑顔だったよ。
その後の月9、今回も「若者のすべて」流れるよー、という事で録画してたが
最初だけ観た。
その最初に歌がちみっと流れてお仕舞。ぼんやりしてたら聞き逃しそう。
プロデューサーさんがツイートで今回も流れるよ、とわざわざ仰っていたので
前回みたいに話に食い込んでくるのかと楽しみにしていたので残念。
使われないよりいいか。

最後にやや「贖罪」のネタバレするよ。

・音楽主義
 兄ィのインタビューが掲載されている号、やっと手に入った。
 コンサート・ライブの裏方さんのお話が面白かった。
 Zepp難波やなんばHatchPA卓が見えて、いつもすげー!って
 思うけれど、コンパクト化してるそうでびっくり!
 ステージへのケーブルも光ケーブル1本なのだそうだ。
 色んなお仕事の心得3ヶ条が掲載されているが
 照明さんの「酔ったらオシリは出していい」にわろた。
 あとトランポさんは運搬だけじゃなくて積み下ろしもお仕事のうち
 なんだな。よくよく考えたらそうなんだけど、意外。
週刊少年サンデー
 「銀の匙」のクリアファイルが欲しかった。
 校長先生達可愛かったんだ。。。
 サンデー買うの初めてだし、手に取って読むのももしかしたら
 高校以来なのでは?
 結構面白かったな。
・CUTiE
 年甲斐もなく付録のがま口ポーチが欲しかった。
 そんなんばっかりやな^^;
 変な見出し付けたりしないで、わりときちんとしてる感じ。
 これのオトナ版が読みたいけど、「InRed」「GROW」に
 なっちゃうんだろうな。。。
・贖罪(湊かなえ双葉文庫
 サイン入り文庫があったので買った。
 この人、普通の人間*1の狂気書くの上手いというか怖い。
 と思って読み進めてたんだけど・・・。
 「PTA臨時総会」は、流石に無理があると思う。
 それと分娩前に告白する余裕あるのか?
 スッサン前だと逆に洗いざらい喋っちゃうのかな、と思ったが
 その前に妊婦のごくごく近しい家族以外の人が入りこめるのか?
 「告白」みたいな作りで面白いけど、やっぱり無理があると思う。
 麻子さんのだって、「綺麗にしておけって言うからホースで水ぶっかけて
 洗濯機にダウニー10本入れて回したのに〜」的”うっかり”感がある。
 わざとだろ。
 わざとでもわざとじゃなくてもいいけど、全部読み切ったら後味が悪い、
 というのとは違う”もやもや感”が残った。
 手持ちとダブってもいいからサイン本買うなら「告白」にすればよかった。

カンテ〜レといえば、初めてお尻あるの知った。

*1:サイコパスだとか裏社会どうたらこうたらっていうんじゃなくて