社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

期待裏切ってくれるな

政治的な話はしたくないが、選挙前後となると、特に選挙速報見てると
すごーく愚痴りたくなる。すみません。
山なんとか太郎絡みであーだこーだ言ってたら友達に「反原発=気持ち悪い」
と思っている、と誤解されてしまった。
(流石にそこまで言ってないし、自分も原発要らない派だし
 そんな人でなしだと思われてたの?確かに脳みそから腐臭漂ってる
 けどと凹んでいたのだが、友達の周りにそういう発言する人が
 多かったそうで、それも含めての話らしい。)
原発だから気持ち悪いんじゃない、反原発から逸脱してトンデモな言動を
繰り返したり、ヤバそうな方々と関連があるなんて話があったりするから。
海外に避難するんじゃなかったっけ?
大阪の御母堂が体調悪いのは瓦礫焼却の放射能のせいなんだっけ?
福島の方が応援してらした、という事はきちんとした活動をされてた
ようだが被災地差別したり人権侵害紛いの行動したようにも見えるのは
気のせい?
寧ろ、反原発で頑張ってる人の足引っ張るような事してないか?
※追記:気になってちょいちょい見てみたけど、結構酷いぞ。。。

勝手にやってれば?って話だが、国政に参加するとなると話は別だ。
少なくとも当選早々から福島の野菜を放射性廃棄物扱いしたと騒がれる
ようじゃ、怖い。
それは曲解との話もあるが、これまでの言動のツケなんじゃないかな。
人の話なんざ10%伝われば御の字、なんて話もありますが
有名な人、今迄目立った活動してきた人なのだから、自分の言動が
注目を集める事もご存じでしょうし、伝え方だって多少はご存じでしょう。
自分は彼には一切なーんにも期待してない、ただ
被災された方がこれ以上傷つくような、期待してる方やゲスい話題とは
縁のない心優しい方を裏切るような言動はしないで頂きたい。

とか書いたら、まーたへんな人達が面倒臭いはてな認証乗り越えて
やってきて、へんなURL貼っていくのかしらん。
(なんでいっつもURL貼り付けていくんだろうね。)
上から目線で「マスコミに踊らされてる」とかって。