社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

こんなときは寝るに限る、のかもしれない

精神的に絶不調なのもあって、週末の怒セッションどうしよう・・・と
思い悩んでいる。
シンセパートある曲はいいんだけど、無い曲はどこまで弾いてよいのか。
例によってギター居てない、居てもソロ弾かないなら目印&雰囲気用に
なんか、を弾いたらよい。
今迄もそうしてきてる。
そういう場合、どこまで、何を弾いてよいのか毎回悩んでいる。
怒セッションの一覧書いたり「この曲はコードだけ弾くからソロ誰か頼む、
とかあったら言って欲しい」と書き込んだりするのは
単に自分の弾く所を確定したいから、である。
バンドだったら試行錯誤出来る、様子見ながら足したり引いたり出来るが
セッションだとちょっと難しい。
臨機応変、が出来ない人間なので。

毎度毎度そうなんだけど、今回も結構曖昧で。
やるけどソロは弾かないよーやっぱり弾くよー、となると
じゃあどうしたらいいんだろう、と悩む訳で。
一応ソロのメロディ拾ってあるけどフレーズ的にはギターで弾く方が
遥かによいので、じゃあ鍵盤ちゃんは弾かなくていいのか?
ソロをどう弾いてもいいんだけど、曲によってはソロが無くてサイズが分かりにくく
なってた事もあったので、出来ればそこそこモノホンに近い方がいいと思うのだが
考え方人それぞれなので何とも言えない。
情熱sでコピるよ!と言っていたらフレーズ被ったり。
被ったら面白くない。
バンドだったら摺合せして2回目以降はちょいと変えてみるとか出来るんだけど。

もういいのかな。
あー悩ましい。

楽しみだけど、気が重い。
とりあえず明日のトーキングロックフェスは目いっぱい楽しんで
リフレッシュしてくるよ。