社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今度こそ終わる終わる詐欺じゃないかも

お稽古前にブコフやらマクドやら行ってきた。
マクドで隣に座った人が1000円のやつ食べてはったけど
「美味しい」連呼してはった。食べづらそうだけど。。。
そしてまたうろうろして中国茶館へ。
工夫茶、再開(?)してた!

大紅袍美味しかったー!
嬉しすぎて茶海にお茶の葉入れる鈍臭さ。

本日のお稽古は歌の修正。
リップノイズは冒頭のみ修正、ぶった切れるとこはぶった切って
切れないところは諦める、という随分シンプルな方法取りました。
何より修正せなあかんかったのがピッチ。
歌が酷くて「イヤーッ!」て止めてたもので。
(どーやらイヤホンで再生すると余計シビアに聴こえるらしいが
 よくわかりません。)
Pitch Correct掛けたらなんとかなった・・・ような。
掛けて再生したら棒グラフみたいなんひらひらーっと出てくるのだが
端っこのオレンジが修正前のピッチなのだろうか。
もーっとずれてると思った。その位酷かった。
ピッチ修正以外でも使えるようだが、如何にもエフェクトかけてます、
てな感じにはしないでおいた。
今度こそ終わったぞー・・・の筈。
やりきった感、やっぱり無い。
学生さんの鍵盤主体バンドの演奏見せて頂いたり怒セッションの
話をしたり。
演奏観ながら「ぎゃーいいなー」と何回叫んだか?は
「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか」という問いに
似ている・・・訳はないけれど、その位叫んだ気がする。
Moog居てるもん。いっぱい居てるもん。
ドラムの人が大変上手かった。

で、今日「情熱」の鍵盤決まってなかったらエントリしよかしらんと
思ったら取り下げられていた。
チバ(仮)氏がせっちゃん歌いはるそうで、それはそれで絶叫モノ
だったのは内緒だから。
ええなー弾きたかったなー。
声が掛かったら出るけど、どうせそんなん掛かる訳がないので
今年は出ない事決定。
そんなこんなで土曜日お仕舞。