社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

YO・SO・U・DA・ZE!

怒髪天の秋のツアーはガチンコツーマンらしい。
横浜がスカパラだっけな。
じゃあ大阪は誰だろう?

 本命:マキシマム・ザ・ホルモン
 対抗:THE BACK HORNthe pillows
 大穴:フジファブリック

ホルモンはPerfumeフェス、KYO-MEI対バンツアーの実績から本命。
THE BACK HORNは単純に観たいだけなんだが、怒髪天とのこれまでの
付き合いを考慮すると、30周年武道館前のツアーとしてはこれほど
ぴったりなバンドも無いのではないかと思う。
ピロウズも同じ理由。
フジは単純に観たいのと意外性だけで挙げているけれど
それだけじゃない、界隈に少なからず存在するギター野郎に
観て欲しいんだ、山内を。
みんなで「蒼い鳥」か「Mirror」のあのなっがいギターソロでぽかーんと
なりましょうや。長かったらどの曲でもいい。
兄ィのMCのネタにもいいよね。
友康さんと山内でギター談義盛り上がったら・・・って想像しただけで
心和むよ。

とか妄想してんのが楽しいんだよな、これが。