社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

通常営業

今日は通常のお稽古に戻る。
不覚にもお稽古あるの今朝まで忘れてて、まだこないだ歌ったやつ
聴き返せてないし。
星野源とSawagi持って行くのも忘れた。
PCに取り込んで聴くと(特に低音が)削られてしまう、
そういうのに慣れてるから、あまりベースが大切にされてないのでは?
という話など。
でもベース弾きたい、ベースかっこいいって人は多いんだけどな。
うっかり、あのなんだっけキャンディハウスじゃなくて
太陽をつかんでしまったじゃなくてそんなような名前のグループは
(ミッシェルファンの方ごめんなさい。)
音カスッカスだけど人気あるのはそういう事なんだーと
暴言吐いてしまった。
吐きたくなるよ、あれは。

それで思い出したけど、今年の発表会ライブのエントリー一覧が
貼り出されていた。
チバ(仮名)氏ガンズかー。これ普通に客で観たい。
ベース姉さん出はらへんのやろか?
他は特に何もなく。
バの字・怒の字・星野源やる猛者無し。フジも当然無し。
毎年誰かがやってるロキノン枠無し。これちょっと意外。
あまちゃん」無し。これめっちゃ意外。
(お師匠さん曰く「曲短いから?」)
去年「もう出ねぇよ!」って言っちゃったし食指動かんし。
ただ、去年UAの「情熱」でエントリーして結局無しになってた人と
思うけど、今年も同じ曲で出してはった。
ポシャる悲しさが分かるだけに、誰も鍵盤決まってなかったら
手挙げようかちょっと思案中。
(去年は「東京炎上」あるし他に声掛けて頂いたので余裕が無く
 見送った。)
「情熱」は軽音でちょっとやったし。

普通のお稽古っつう事でクラビノーバ弾いてきたです。
ビーチボーイズの「GOD ONLY KNOWS」だった。久し振り。
この季節には良いですね。
弾くのはまるでだめでしたが。