社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

そして輝くウルトラ

ソウッ!
ハァイ!

ヘイ!だとは思うけど、表記はどうしても「ハァイ!」だよなぁ。
「ァ」と「!」も必要だよな。
ソウルも「ソウッ!」だよなぁ。

そういえば。
有頂天家族森見登美彦幻冬舎文庫
 何とかアニメ始まる前に読めたぞ。
 表紙はアニメ版だけど、久米田さんなのでいいや。
 森見ワールド全開で面白かった。
 やっぱり大学生と謎の女と達磨は必須なんだなー。
 後半思ってたよりシリアスだった。
 しっちゃかめっちゃかだけど面白いままハッピーな所に
 落ち着いたなぁ。よかった。
 これ、三部作なんだそうで。この後どうなるんだろう。
 お鍋にならなかったのは、まだ続くからか。
 相変わらず・・・なのかな。
 どうでもいいが「父の発つ日」読んでる時にフジの「Mirror」
 聴いてるのが、なんか不思議というかもぞもぞしたというか。
 耳から総一郎、目線の先の活字も総一郎。
 関係ないんだけど、どんだけ総一郎なんだか。
・GOOD ROCKS!
 「怒髪店」の怒髪ストーリーは活動再開しておりますが
 こちらはまだ活動休止中。
 比較的詳しいけれど、友康さんが参加されてたバンドやCMが
 気になります。
 宮原学さんのとこで弾いてはった、というのは聞いた事がある。
・FLYING POSTMAN PRESS
 スカパラ with 細美武士の写真がかっこいい。
 細美さんもスカパラと同じスーツだけど、中がロックなTシャツ
 なのが”らしい”なぁ、と。
 ゲストのスーツは本人が保管しておくのだそうだ。
 民生さんも保管してはるんかな。