社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

こないだから気になっていたこと

今年こそ大丈夫かと思ったがやっぱりだめだ、この時期。
今年は精神的にだめなだけじゃなくて物理的にもだめだ。
健康診断行って問題ないと診断されたのに、体調悪い。。。

東北ライブハウス大作戦のグッズがオクに流れていたそうだ。
友人が検索した時はたーんまり検索結果に上がっていた。
その辺りで問題になったからか、小生が検索した時には減っていた。
今でも出してるのは、ブラフのファンの人?
でもブラフのファンだったら、どんな目的で作られたグッズなのか
ご存じの筈だから、ああいう出し方は出来ないんじゃないかねぇ。
うーん。

グッズ、通販もあったらいいのになぁ。
通販じゃなくても、海文堂みたいに期間限定で委託(?)販売があったら
いいのに。
海文堂書店、東北物産展みたいなイベントやって現地で販売してるグッズや
 お菓子販売していた。
 時々、店先でも販売してるような。)
ライブ会場に行けば買えるものではある、しかし欲しい人が皆行けるとは
限らない。
客席がおっかなくてどうにもライブ観に行く踏ん切りがつかないヘタレな小生
みたいなんも居てる・・・居ねぇか、他に。
あと子供がまだちっちゃい人とか。
たまには気晴らしに、とコンサートに行こう子供の預け先も確保したぞ、
てな時に子供が高熱出してしまって断念、という人の話を聞いた事がある。
極度の対人恐怖で外に出られないとか。
その他事情があってライブには行けないけどグッズは欲しい!金なら惜しまん!
てな人が入札してたんだろうなぁと推測。
ダメなもんはダメだけど。