社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

バトルなう

愛聴するラジオ番組のDJさんがピロリ菌退治をやり直さなきゃいけなくなり
禁酒せなと仰るのでわりと本気で「酒のアルコールで除菌できたらいいのに」
とメッセージ送ったら「だったら俺が除菌されてまうわ」と言われて
本気で悲しいです。
稲沢です。
そのDJさんが除菌されてしまったら誰が「かつめしビューティホー!」って
言うのだ。
誰が某ドンストップザパーリー!な歌に「イェイイェイ」って合いの手
入れるんだ。
誰がDead Or Aliveの歌に「私はまーわーるー」って日本語バージョン
歌うんだ。
いっそ、小生がいいちこラッパ飲みして除菌されてしまいたい。

悲しんでる場合でも除菌されてる場合でもないんだぜ!
THE BACK HORNのシングルが出るんだぜ!
「バトルイマ」。
バトル今?
場取る、居間?
バト・ルイ・マー?
バト・ルイ・マーさんが居間陣取ってバトルなう、なのか?
意味深なタイトルである。
激しい曲なんだろうなぁ。これでバラードだったらびつくりだ。
歌詞は誰なんだろう。栄純かな?
リヴスコール」の命名は光舟だった事を考えると、光舟なのかな?
山さんの歌詞ってシングルにはあまり無かった気がするので山さんだといいなぁ。
だったらカップリング曲はマツで。

そしてB面集も出る。
B面集は「サニー」〜「カオスダイバー」までちっちゃいウォークマンに作ってある。
というか、ウォークマン買って最初にやったのがB面集作成。
アルバムタイトル部分に「シングル」と入力して只管入れていくだけ、
なので2曲目ばっかりの次が3曲目ばっかり、の五十音順である。
無職時代にこの続き編集しようと思って、忘れていた。
もうB面集そのまま入れたらいいんだよね・・・って、全曲入るのだろうか。
CD1枚には収まらないのでは。大丈夫か。
「母さんの歌」「未来ネズミ」は収録されるのか?
(どうでもいいが自作B面集に「未来ネズミ」は入っていない。)

そしてツアーも決まった!わーい!
B面集の曲メインなのかな。マニィぜ。
その後にマニヘブがあるんだったら、そちらは一層マニィ事になるんじゃないか?
行けるかわかんないけど。
大阪は10/4(金)。
フジと被んなくてよかったが響都の宴とは被ってそう。
まぁいいか。響都はあるか分からんし。
チケットは2階席が取れますように。