社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Stranger

京都大作戦のチケット詐欺あるらしいですね。
チケット詐欺となると「代引きで」「手渡しで」と呼び掛ける声がありますが
代引き・手渡しでも詐欺やる奴いるそうなのでご注意を。
代引きは紙っきれ送りつけて来るんだそうです。
「チケットじゃない」と言うと「そちらですり替えたんだ」で応じて貰えない。
手渡しは受け渡し当日に「持ってくるの忘れたので後日」でドロン。

チケット詐欺する奴わんさか居るから、真っ当にチケット譲り先探しても
見つからないんだよ!

星野源の「Stranger」を聴いている。
歌詞は決して軽くないけど、どんより蒸し蒸しした日に聴くとさっぱりする。
よーく聴くと難しい事してはるんかもしれない。
でも気楽に聴ける。
それが良いのか悪いのか分からないけれど。
聴いていてほっとするのが良いなーと思う。
そういえば星野源いいなー、と思ったのは震災のわりとすぐ後だった。
気懸りが多かったり、訳のわからんデマだの頑張ろうだのでぐったりしたり
している時に聴いて、なんとなくほっとしたのだった。
日常があるような気がして、と思ったら「日常」という曲が出ていた。
デラ新聞はちょっとわろた。
「Stranger」は今度お稽古の時に持って行こう。

どうでもいいが弾き語り出来たらいいなー枠は「夢の外へ」「フィルム」。