社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

笑ってサヨナラ

すっかり忘れていた訳でもないのですが
昨日で当おバカ日記が7周年。
これからもだらーっと書いていく所存ですので
今後とも宜しくお願い致します。

カプリッチョ」の連載終わっちゃったねぇ。。。
前にも書いたかもだけど、学校行事一通りに王女乱入ー、
てのを見たかったような。
で、菅波くん置いて仲間のとこ戻れちゃうのかい?
と思っていたらなるほどなー、な。
わりとあっさり終わっちゃったなー。
鬱エンドよりは良かったか。
他の漫画家さんのも含め、終わる時はえーらく大急ぎで
畳みに行くんだなぁ。。。
ちょっとびつくりした。
こんなにバタバタ終わっていってどうすんだ?と思ったけど
また次々新連載始めるから大丈夫なのか。
不死身ラヴァーズ」とか続きちょっと気になるんですけど
続けて読むのはこれで終いの金比羅さんや。
わりと似たような感じのん多いし。
アルスラーンはこてつ師匠に借りて1巻読んだ気がするし。
中学時代の話ですからね。もう粗方忘れてしまったが。

その他。結構前に買ってたのを読んだ。
トンボ鉛筆完全ブック(エイ出版社
 出版社名が表示できないかもなのでカタカナで失礼。
 鉛筆だけじゃなく色々商品が紹介されている。
 色辞典、バラで持ってるなぁ。懐かしい。
 全部セットで持つのが夢だった。
 久し振りに鉛筆使ってみようかと思ったが、鉛筆削りは
 この家にあったっけ?
 色々欲しくなって困る(笑)。
・フィルム写真の教科書(玄光社
 ダイちゃんの写真が見たかったので買ったんだと思う。
 KLASSE Sってもっとがっつりした感じのだと思っていた。
 写真って設定やフィルムなどなど凝るとこ沢山あるんだなぁ。
 うちのデジカメでも設定いじったら、もうちょっとマシな写真が
 撮れるのだろーか。
・Playerつづき
 メン募いいのないかなーフジのコピバンないかなーと思って見てたら

このバンドは他人に注文を付けたり、アドバイス、演奏や歌にクレームを付けることは絶対厳禁です!

 というのがあった。
 クレームはいかんけど、これじゃあ面白くないだろうなぁ。
 アドバイス厳禁って知らんわ。
 「ごめん、鍵盤の音埋もれてるからギター下げてくれへん?」
 もダメなんだろうか。
 それはOKだとしてもなーんとなく、お互いに音出して「楽しいなー」
 で終わっちゃってるのではないだろうか。
 これじゃ良くならない。
 良くならないと、面白くない。
 発表会ライブの練習で、その日居るメンバーで演奏して
 「いいなー」で毎度終わってたバンドがあったんだけど
 全っ然楽しくなかったぞ。
 同じ年に別にやってたバンドの方はシビアにやってはって
 それはそれで胃が痛かったけれど、上手く出来るようになると
 面白さが全然違ってた。
 過去に揉めたんだろうなぁ・・・とは思うけれど
 演奏やりづらくないんだろうか。