社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

Mステ観たの話

Mステにロキノン系というかバンド系(せっちゃん含む)が出るのは
万が一ドタキャンがあっても大丈夫なようにだと思っています。
稲沢です。
久し振りに冒頭で名乗ってみました。ほんとどうでもいい。

金曜20時の小生TLを見ると大抵Mステの話題が挙がっていて
今でも地上波、というかMステ観る人は少なくないのだな、と思う。
小生も好きなアーティストが出てて嫌いなアーティストが出てない時は
観てる。
他に観るもん無いもん。。。
TV消せばいいんだけどね。それもちょっと寂しい。

9mm出演回観ました。
本人も仰ってましたが、ピエール中野得でしたな。色々と。
GLAYの嵐カバーはカバーとは思えないくらいGLAYの歌だった。
カバーランキングを観た家人が「怒髪天は?」と言っていて
はて?と。
「夏のお嬢さん」の事を失念していた。
ちょっとビキニ買ってくる。
それはさておき肝心の9mm、新曲聴きましたです。
9mmってシングル曲やアルバムリード曲(リリース時にPV流れたり
する曲)にブレがないような。
アップテンポな曲の次はちょっとしっとり目、とかそんな感じでは
ないような。
相変わらず面白かった。
前の時より、音がよかったのは気のせいか。
演奏の凄まじさは変わらんと思うので、番組の人頑張ったんかな。

しかし久し振りに見た9mmブログのかみじょうの文章ひでえ(ゝ。∂)