社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

こんな時どんな顔をしたらいいの

近所の本屋でまだ銀魂一番くじやっとるわい、と思って引いたら
A賞。
銀さんはいいけど、2つ目っすよう_。

こんな時どんな顔をしたらいいの。

今でも、「志村の曲(or歌詞)じゃないから」「爽やかすぎるから」と
「VOYAGER」聴かないという方の話を聞くとちょっと勿体ないな・・・と
思う。
聴けない、という事なんだろうなーとも思うけれど
それでも勿体ないな・・・と思っちゃうくらい、良い。
もし志村が居たとしてもかとをさんが歌詞書く曲が出てきたかもだし
山内が歌うかもだし爽やかさんかもしれないし
それに嫉妬するかもしれないししないかもしれない、
民生さん達のサンフジンズ的なユニットやってたかもしれない、
それはそれでちょっと観たかったなーってサンフジンズ自体
観られてないやん、

とか考えながら作業してたら指先以外のとこ、縫い針で突いた。
こんな時どんな顔をしたらいいの。

指と爪の間突いてたらまたなんか出来てまうんやろな。
生地を使ってあーだこーだやるんですけど、生地が硬い時は
指でくーっと押す訳で。
この作業をするようになって初めて、指貫の存在価値を知ったのだが
生憎薬指または中指の横側で針頭を押すので未だ使いこなせない。
中指で押すなら、そこそこ正しい使い方なのか。
廻っちゃうんだよ。
改造して直径小さくしたらええんかな。
パッチワーク用の指貫は指すっぽり革で覆ったようなやつなんだっけ
使ってみよっかなー、と画像ググったら加賀の指貫が出てきた。
一瞬自分用の指貫作るためにレザークラフトに手を出す日が来るか?
と血迷ってみたが、加賀の指貫のキットあるんやし
それ作ったらよいのでは・・・罪庫減るし( TДT)

こんな顔したらいいの→( TДT)