社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

わりと漫画も読んでた

お札の向きを揃えて出すATMってありそうでないなぁ。
数が合ってりゃ別にいいんだけど、日本の技術だったら
そのくらい丁寧なATM作っててもおかしくないような。

・千年万年りんごの子(2)(田中相ITANコミックス)
 切ない・・・。
 それぞれが、それぞれに闘っているのだろう。
 どうかみんながハッピーになれるラストでありますように。
 もしかして朝日、おぼすな様のりんご食べる前からこうなる運命って
 解ってたんじゃないだろうな・・・気のせいか。気のせいだな。
別冊少年マガジン
 「カプリッチョ」来月で最終回か・・・残念。
 学園祭だの体育祭だの、これからイベントあるだろうから
 一通りイベントやりきってから終わるんかと思っていた。
 しかしいきなり10年後、ってびつくりした。
 逆にこの位のお年頃の人描くのが上手いとか?
 作者さんのついた拝見した限りではおっさんとようじよ描くの好きそうだが。
 他のも話畳みだしたり最終回だったり、そんなに終わって大丈夫なのか?
 「無重力コミュニケーション」も終わるし「イクシオンサーガ」も終わったし。
 毎号新連載あるけど、隔月の作品もあるし。
 次々に話が登場するのは良いけれど、結構ダブった感じがするのが多くて
 なんだかもったいないなー、という気がする。
 気のせいかな?と思ったけど、別冊少年チャンピオン読んでて気のせいでも
 ないような気がした。
 竜王奥さんのエッセイ漫画も気になるけれど、それは単行本を待とうと思う。
 よーく見たら奥さんと息子さん、「将棋をします」って積み上げた将棋の駒を
 指1本で取っていくやつ(名前失念)やってるね。芸が細かい。
坂本ですが?(1)(佐野菜見/ビームコミックス)
 これだけ綺麗な絵で真顔でギャグってありそうであんまりなかった?
 そうでもないか。
 兎に角笑える。どこまでスタイリッシュなんだ。
 第3話はなるほどという感じ。笑えるのに。
 各話に挟まれた小ネタ(?)がこれまた面白い。
ダ・ヴィンチ
 星野源カッコヨス!
 「銀魂」の尾美一篇を挙げておられて意外に思ったけど、連載の扉絵が
 空知なのをうっかりしていた。
 若林がこういう性格のままだったら、オードリーが落魄れる事はないだろうな。
 なんとなくそう思いました。
 水木しげるさんが食べておられるジャムがめちゃくちゃ気になる。
週刊少年ジャンプ
 吹奏楽漫画が始まっていますが・・・。
 ざっと読んだだけなので何とも言えないが、吹奏楽ってみんなでやるもん
 だよな。
 突出した二人が手を取り合って頑張ろう!ってなノリでよいのだろうか。
 「ガラスの仮面」の”舞台殺し”みたいな展開もあるんだろうか。
 なーんとなくもにょる感じ。
 殺せんせーが相変わらず可愛い。
・cut
 テレビ大阪から荷物が届いている旨の不在通知が入っていたので
 「どこいこ!のプレゼント当たったんやあ!キャッホー!」と喜んでいたら
 JAPAN COUNTDOWNの「cut」が当選していたのだった。
 雑誌が宅急便というのも落ち着かないな。確実だけど。
 買おうかどうしようか迷っていたので、大変有難かった。毎週番組観るよ!
 いやあ星野源が元気になって良かった。
 良かったけど、復帰してこんなに登場して大丈夫なんだろうか。
 とはいえ誌上ムービーは寛いでやってはりそうでいいな。
 清水ミチコ二階堂ふみがしっくり来すぎて、これまたいいな。

最近読む雑誌の星野源登場率の高さって一体!
こないだから星野源の話ばっかりしてるような気がする。