社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

無理は禁物

flumpoolのギターがダイエットの為ビジュアル面で活動休止、
その代理はNONSTYLE井上、と聞いて
だから言ったじゃん!
と口走ってしまった。
ちょっと前にROJで見て「ノンスタの井上に似てる奴おる」と思ったとこだ。
だったら新曲PVでギター弾いてるのが何故か井上、で話題にしといて
「このままダイエットの効果上がらなかったら井上に差し替えるぞ」
で良かったような気が。
別にバンドマンがブーデーでもええやん。
坂さんやいっちゃんもガタイが良くふっくらしていらっしゃったし
ホルモンの亮君やダイスケはんもスリムな方ではないし
イングヴェイ・マルムスティーンの画像ググったら非常にでっかくて
いらっしゃるのもあったぞ。
ただアー写見た感じ(もしかしたらこれも手ェ加えてるのかもしれないが)では
横幅の割に奥行がおありのようなので、ダイエットはしはった方が良いのだろう。
まーバンドだけどアイドル的に売り出したかったから、ブーデーじゃだめで
こんな事になってるんだろうが、音楽の良さで話題になって欲しいような。
(あんまりアイドルでふっくらさんはいらっしゃらないもんねぇ。
 全く居ない訳ではないが、特に男性はいらっしゃらない気が。)

バンドマンも、音楽作ってレコーディングしてライブして・・・だけじゃ
だめなのかもしれない、残念ながら。
音楽番組でトーク頑張らなきゃいけないし、故郷に帰って昔の自分を
掘り出して放送しなきゃだし
スペシャの「音楽禁止令」みたいに全然違う職業体験しなきゃいけないし。
兄ィは馴染み過ぎてびつくりだが、今思えば志村が探偵やってた事に
びつくりだ。
(気分転換になってたらいいねぇ。。。)
スペシャ繋がりで「爆裂!!エレキングダム」思い出した。
バンドマンがキャッキャウフフしてるのが楽しくて観ていたのだが
途中、新大臣の必死さに切なくなってきてしまった。
特に庄村、たなしん、団長、ユウミはバンドでのイメージ壊してない?
大丈夫?と心配してしまっていた。
そこまで体張らなくても、と思ったけどみんな必死だったんだろうなぁ。
少しでもバンドの名前覚えて貰って、興味持って貰って、
番組途中で流れるPVで歌聴いてライブ観てCD買って貰えるように。
直接音楽活動と繋がってなさそうな所でも頑張るしかないんだろうなぁ。
グドモとかインタビュー読んでたらかなりの苦労人だし。
やるとなったら、何でもしはるやろ。

だからって今回みたいなダイエット企画はねーよ、と思う。
浦山いっちゃんみたいにDVDの企画にしたらよかったのにねぇ。
だったらファンやファンという程ではないけど好きな人も気持ちよく応援
出来たのに違いない。
そういえばいっちゃん痩せたね。
アドバイスしたげたらいいのに、と思ったけど何もしてないのに痩せたんだっけ。
坂さんはひたすら野菜食べて健康取り戻したんだっけ。
結構時間掛けてダイエットしてたような・・・やっぱり短期間ダイエットというのは
無理なんだろうか。
アシガルユースの人はロングブレスダイエットだっけか。すまたんで言ってた。