社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

髪切った

髪が伸びた、伸びるのは禿げるより良いが前髪が伸びて
おでこがぱっかーんとなると人生に疲れた人みたいになるので
GWに髪切るべや、と予約したが既に遅しで予約取れず、
漸く予約取れたのが今日。
時間あったのでクイックマッサージで痛い目に遭って来た。
久し振りだもんな。
足裏じゃないのに「ゆるめて下さい」って言ったの久し振りやわ。

今日髪を切るにあたり、さてどんな風にしようか、
口頭で説明するのも難しいので誰風にしようか。
「雲の階段」の稲森いずみ、栄純が金髪片モヒの頃の山さん、
今の山内、ひさ子さん・・・と色々考えたけど
結局前回と同じ写真を差し出して「こんな感じ」とした。
因みに志村。いつのんやろ?「TEENAGER」かそれより前だと思われ。
顔と毛質が残念なので言わないと分からない。ははは。
後ろをもうちょっと短くしたかったけど、いいや。
次は夏くらいに行けたらいいなー。ほんで後ろ短くする!

お店が白い蘭でいっぱいだった。
頂いた蘭がお店の入り口から入らない位だったそうで
(写真見せて頂いたら、孔雀のようであった)
沢山生けてあった。
真っ白な中、只管ファッション雑誌を読んでいたような。
ストパとカラーと両方だから待ち時間が長い。
アクセサリーの勉強にもなった。
結構大ぶりなやつ流行ってんだなー。
大ぶりな方が良いのか、逆に小さめの方が良いのか。
全体的にカラフルなファッションが多いようで見ていて楽しい。

ほんで食欲無いけど何も口にしないと夜中にお腹空きそうなので
スープ飲んでM-ON!のストレイテナーPV特集観ながらだらだらする。
意外とお茶目なPV多いのな。