EX5を弾いた事があるかい?
気のせいか他のデジタルシンセより音がしっかりしてすぱーんと
抜けてくれて他の楽器に負けないし浮かない。
「VOYAGER」の山内の声がそんな感じで、ああやっぱりいいなぁ
フジファブリックのコピバンやりてえなあ・・・
って特に今聴いたらやばいんだって、
発表会ライブには自分から曲エントリーしないんだって決めたのに
揺らぐじゃないかあ
(以下自主規制)
要はEX5R欲しくなってきたって事です・・・
怒髪セッションの時に持っていったら捗るぜ。
お稽古や発表会ライブで使うEX5たんが優秀なだけなんだろうか。
・南の子供が夜いくところ(恒川光太郎/角川ホラー文庫)
面白かった。衝動買いしてよかった。
タカシが主人公と思いきや、呪術師ユナや物語にちょこっと登場した
人物が次の主人公となり・・・と続いていく。時間も世界も越えて。
幻想的でリアルで。
アジア圏じゃなく中南米や大西洋の方の島なのかしらん。
しっかしこれ何でホラー文庫なの?ホラーなの?と思っていたが
最後の「夜の果樹園」がめちゃくちゃ怖かった。
小生の見る夢がこういうパターンなのだ。
流石にフルーツ頭の人は出てこないが。
タカシは無事両親に会えたのだろうか。それが幸せかは分からないが。
この世界の、違う物語が読みたい。
・コトカラ
グランフロント大阪行った時に貰ってきたフリーペーパー。
ライフスタイルプロデューサーが提案するライフスタイルってのは
金と心に余裕が無いと出来そうにありませんな。
ポテトとマカロニが入った、しかもパンに入ったグラタンってなんて贅沢
なんだろう・・・と言ってる奴には無理かも。
グランフロント大阪のパナソニックのとこはいいと思う。
・BIG ISSUE
誰この外タレ、と思ったらタイジさんと加藤登紀子だった。
加藤さんのレボリューションという言葉は元々”回転する”という意味なのだ、
という話が面白かった。
”なりわい”特集も面白かった。
沢山の”なりわい”をしはるから”百姓”なのか。
現代社会において複業すると確定申告が面倒臭そう。
一つ一つの収入がめっちゃくちゃ少ないとどうなるんだろう。
・eggman
eggmanに行けないのに毎号読んでるとはこれ如何に?
って言い出したらRooftopもカンローもじゃん。
DroogとKANA-BOONのインタビュー読みたかったので貰ってきた。
韓国のバンドのインタビューがあって「韓国はパンク系のバンドは
盛んなんですがそれ以外のジャンルってあまり多くない」とあるのが
意外な気がした。
もっとポップな感じのが多いんだと思ってた。
・太陽と虎フリペ
カミコベの裏にあったもう一つのドラマ・・・てか風次さん期待裏切らない(笑)。
・Country Road
山さんコラム、今回は真面目な・・・そのオチか!
短編小説書かはったらおもろいと思った。
千葉LOOKのページ、”ライブ場所を提供する”のと”ライブハウス文化を育む”
というのは別なのだな。
こういう話はちょいちょい聞きたい、読みたい。
尚、「GiGS」の怒髪天ギター講座のお蔭でセーハを押さえるのが
辛くなくなりました。
G→D→Cと押さえて「ジギー・スターダスト」の出だしを弾いてる気分。
(実際、Cじゃないしちょっと違うけど、気分だけね・・・)
スムーズなコードチェンジはまだまだこれからです^^;