社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ラジオ生電話

ヒット曲っていうのは「何回聞いても『飽きた』と思わせない」
という要素も大事だと思う今日この頃。
きゃりーぱみゅぱみゅは飽きた通り越して「いや案外いいかも」と
思えるようになってきたけれど、そんなん滅多にない。

最近はラジオのDJとリスナーと生電話でお話しましょうー!
というのが流行っているのだろうか。
全国枠の方も地元FM夕方の方も、そんなコーナーが出来ている。
これ参加したい。
何故かというと、コーナーに出て喋ると自分のリクエスト曲が流れるから!
こんな美味しいコーナーあるかよ。
自分のリクエスト曲が流れるんだぜ。
「えー怒髪天の『ドリーム・バイキング・ロック』!」と言うと流れるんだ。
ええのうええのう。
フジファブリックの「自分勝手エモーション」でもいいんだぞ。
THE BACK HORNは新曲ご無沙汰だな・・・ええい「シンフォニア」でどうだ。
ええのうええのう。
メッセージ読まれる事があってもリクエスト曲が流れるのは稀な小生には
こんなに素晴らしい事は無い。多分。
仕事のテンションだって上がっちゃうんだぜ!

とはいえ仕事中はあかんやろな。
その他夕方は忙しいのだ。
・帰宅中
・買い物中
・晩ご飯の支度中
・防犯メール見て「まーたチカンか」とツッコミ中
・家人と一緒に「男塾」観てる中
・「そうだそうだ『SKET DANCE』のエンディングがピロウズなんだよなムフ」
 とよそ見してスライサーで指先おろして悲惨太郎中
・今出さんの天気予報観ながら「まだ花粉飛んでるのか」と溜息中
 (或いは浅越ゴエ観ながら眼鏡男子に軽く萌え中)
・晩ご飯いただきまーす中
しかも見かけ上これらの一部がマルチタスクな訳で。

よくよく聴いてたら、春休み中はお休み満喫中の学生さん、
あとはベイベ抱えたおっかさんだったりするので
仕事中にちょっと出演、てな人は少ないのかも。