社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ぼんやり日記

ご飯食べにおいで、と言われたので実家に行って来た。
ほんとは昨日だったのだが、昨日は家人職場の新人歓迎会で
今日にずらした。
ずらした後でこてつ師匠達とのお茶会が今日との連絡があり
お茶会を断る羽目になってしまった・・・間が悪すぎる。
悲しい。

悔しいので実家の炬燵で不貞寝してやけ食いしてやるぅ、
と思ったが散々飲み食いしたものの炬燵では寝られず。
桜子(仮)のせい、もあるけど、なんとなく。
篆刻セットやブランコ型写真立て等回収して来ようと思ったが
見つけられず、その代わりにハハ・オカン所有のサマーヤーンを
大量ゲットしてきた。
夏に向けて、たんまり小物編んでやろうと思っている。
アトピーの湿疹が治れば、ね。
右手の人差し指に出来てるのが物理的にも精神的にも痛い(泣)。
午前中はビーズステッチやったんねん、と思ったら
こないだスライサーで摺った親指の先から血が滲んで断念、という。
手袋して作ればいいんだろうけどね、指先の感覚鈍るとやりづらい。
無心になって何かやってるのがすごく楽なので、
早く治して色々作りたいなぁ、と思っている。

桜子(仮)はそこそこ元気そうだったけれどまた病気が発覚したらしい。
歯も固いもの食べてから様子がおかしいとか。。。
大丈夫か。
相変わらず魔性の女やってるらしいな。
人が食べてるところに「ちょーだい!」するからだ、と思う。
ちょーだい!して与えるのも悪い。
つか、小生は決してやらないのに「ちょーだい!」してくる桜子(仮)も
どうかしてるぜ!
以前食べなかったみかんや生キャベツも食べるらしいので
肉・おやつじゃなくて、どんどん果物・野菜を食べなさい。
年の所為か体調悪いからかなーんとなく毛が薄くなってきた模様。
相変わらず可愛いけどね!

昨日の地震怖かったよなぁ、よく頑張ったよなぁ、と
ぎゅうぎゅう抱きしめてきた。