社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あー

人に会いたくない病が出てきたが、
歯医者に行って処置的なモノは受けなきゃいけないし
今日はキーボードのお稽古もあるし
ハハ・オカンの救援物資は有難く頂戴するし。
別館のカード作ったのでそれも置きに行かなきゃだし。
ちょっと前に見かけたカフェに行って、芦屋のお茶のお店のノリで
ケーキ選んで「お勧めの紅茶でお願いします」と頼んだら
後でお店の方に「お茶どうですか?」と聞かれた。
常連さんと話してはるなぁ、と思っていたら有名な紅茶のお店の方で
客だけじゃなくその人の反応もめっちゃ気になってはったらしい。
アレやったらその人からツッコミ入るやろな。
普通に美味しかったです。
お茶だけの利用もしやすそうなので、また行ってみる事にする。

本日のお稽古はそれなりに普通に。
こないだの四月莫迦ネタの反応とか怒髪セッションの話とか。
お師匠さんはスタジオ用のベースアンプを買わはったらしい。
ベースアンプのEQの話など。
「東京炎上」の方はサビから、と思ってたけどその前のアコギから。
強く弾くの難しいな。やっぱり突っ込み気味。。。
ベロシティの修正をがっつり掛ける。
メニューから選択して、設定画面(?)出した時点で揃うのだろうか。
よく分からないのでリストエディタで1個ずつ修正します、と
開いてみたら揃っていた。
やっぱりCubaseの気持ちはよくわからない。
そんなこんなで色々やって、シンセソロ前半8小節まで終了。
ええ加減、そろそろ歌の練習しとかな。
こないだの怒セッション打ち上げで行ったBIG ECHOに「東京炎上」が
入っていたが、他のDAMにも入っているだろうか。
空気読まずに歌っちゃうか?と思いつつ「真冬の盆踊り」歌ったので
あった。