社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

桜の季節

に、いつも歯医者に行ってる気がする。
何故かと言うと歯医者の近所の桜が綺麗で写真撮ってるからだ。
今年もまた撮ってしまった。

もう痛くないけど炎症がひいてないのだろうか、また仮詰めして
来週も来てねー、と言われてしまった。
そんなに酷かったのか。。。
毎週土曜日は歯医者の日(泣)!

折角なので歯医者からずずーっと足伸ばして芦屋の紅茶のお店に
行って来たのであった。
久し振りに岡本の日本茶カフェ行くぜよ、と考えていたのだが
今なら芦屋のお店の前の桜並木が綺麗な筈!なのと
いい四季春が入荷したとの話なので、お花見兼ねてこちらに。
行く時は大抵、猛暑または吹雪の中のような気がする。
桜の季節に行くの、初めてかも。
写真撮りながら、そういえばお店通り越してお隣、そのお隣のお店の
前に行くのも初めてなような気がした。


おんなじよーな写真ばっかりだ。
花にフォーカスしたかったけれど、手持ちのデジカメでは
これが精一杯。

お茶のお店に入ると、いつもと違う香りがするような?
フレーバーティーを作っておられる所だったようだ。
スコーン食べた事無かったのでスコーンを注文し、
お茶はウフーさんにお勧めを伺って注文。因みにディンブラ。
スコーンは小さめで丁度よい感じ。
他のお店でスコーン頼んでは胸いっぱいでううう・・・となるので
今迄頼んだ事がなかったのだが、次からもスコーン食べようかな。
窓の外から少し桜が見える。お花見。
六甲下ろしに舞う桜も美しいそうだ。多分来週くらい?
四季春の他、クリスマスに注文し損ねたノエルというお茶と
ダージリン買ってほわほわ帰宅。