社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

太鼓の達人

坂さんが「関ジャニ仕分け∞」の「太鼓の達人」対決に出るぞ!
というので観た。
めっちゃ緊張した。なんでやねん。
CMは美少女ドラマーばっかりで残念だった。
坂さんがちらっと映ったバージョンもあったらしいが・・・。
世の中OSSANファンも沢山いるんだぞ!

坂さんは番組初っ端に大倉くんと対決。
栃木さんとOSSAN対決しても大倉くんとは当たらないと思っていたので
嬉しい。
怒髪天全員登場であります。兄ィ達は法被着て応援。
坂さんも心強かったに違いない(と勝手に想像)。
黒ネクタイに法被+鉢巻だと家電量販店の店員さんみたいだ。
坂さんは道着(?)に「怒髪天」鉢巻。
多分「労働」手ぬぐいの怒髪天のとこを出してたんだと思う。
ベテランドラマーという事での参戦のようである。
ドラム歴29年、とあったが怒髪天で29年だからもうちょっと長いのでは。

曲は「あおっぱな」の番組オリジナルバージョン。
後半に3連+3連+5連だっけな、難しい所があるという。
大倉くん渋い顔。
エイトさんの曲ではフルコンボ果たしてないらしい。
(他の人もだけど、持ち歌は難しいようである。。。)
先行が坂さん。
件の難所以外はミス無しだったような。
しかし大倉くんの方が「良」が多くて勝ち。
そりゃそうだよなぁ、ずっと王者だったんだから。
とはいえ、坂さん善戦しはったと思う。
兄ィが付きっ切りで練習しはったんやろか。
フォロワーさん情報によると数日前に初めて「太鼓の達人」を
しはったそうだ。
すごいなぁ!
(結果散々で殆ど放映なかった人もあったもんなァ・・・)
何はともあれ、坂さんお疲れ様でした。かっこよかった。

次はMステ?