社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

PSYCHO-PASS

やっと全部観たぞー!
前半で脱落するかと思ったが何とか全部観きった。
まだ観てない方にはネタバレになると思われ。





思ってたより刑事ドラマぽかった。それが良かった。
最後は話大きくなって世界が滅ぶだなんだっつー話になるかと思ったり
もっとイヤーな終わり方かもと思ったりしていたけれど。
いいラストだった。
引用された文献や世界観について深読み・議論しながらも観られるし
小生みたいに難しいこと考えないで刑事モノとして観られる。
いやー面白かった。
OPに釣られて全部観てよかった。
槙島の最期は観てて泣きそうになった。狡噛かっこよ過ぎ。
それとギノさん発狂で終わんなくてよかった。
やっぱり執行官になりましたですか。
弥生が執行官になったエピソードが最後の方にも絡んでくるかと
予想してたけど、それはなかった。
あったら話が終わらなくなるのか。
システムを受け入れてない人達も居ますよ、という事だったのか。

もしかしたら2期あるかも?
いい意味でモヤモヤした終わり方なので。
狡噛どこ行ったよ?てな具合だし。
2期じゃなくてノベライズで、この世界観で犯罪犯す人の心理と
そいつら追い詰める朱達、というものが読みたい。
コミカライズもありますけど小説で読みたいなぁ。
(かなりアニメに忠実だけど征陸さんがもっとかっこよかったら買うのに。)

どうでもいいが観てるアニメに杉田が出てくる率高かった。
銀魂」「ジョジョ」「しろくまカフェ」、前のんだけど「つり球」。
PSYCHO-PASS」にも出てくるんじゃね?と思ってしまった^^;
しろくま〜」は小生は野菜切りながらetc.でちゃんと観てないが
(「銀魂」は観られるようにその前後に下ごしらえしてたんだよ一応)
家人がオオカミや、って言うてはった。
しろくま〜」は朱の人も出てはったね。
それを言うとカガリの人は桂やし。全然気づかんかったわ。