社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

散漫

うちのポストにちゃんねーのデリバリーのチラシが入ってたんだが
そのちゃんねー注文して家の掃除にこき使ったら怒られるかな?

本日はまず歯の治療に。
ご飯食べる時にぐっと噛むと激痛が走るのでやばい!と思ったが
その前の状況からすると、簡単には痛みが引かないものらしい。
よかった、と思ったけどその位やばかったっつう事か(>_<)
お昼、久し振りに中華そば食べに行って来たが
野菜ラーメンだと野菜もりもり食べる時に激痛に襲われそうなので
ぎょうざセットにした。
美味しかった。
滅多に行かないのにお店のおかみさんが優しすぎる。申し訳無い。
新しい雑貨屋&カフェを発見したりGIANさんとこ寄って商品入れ替えたり
売上受け取ってそのまま新しく石買ったり。
ピアスにしたらいいだろうなぁ・・・と思ってしまったので。
早くピアス展示用の吊り下げの何某を作らねば。
鉄観音飲んでゆるりと過ごしてからお稽古へ。

お稽古はデヴィッド・ボウイ新譜の話、Rolling Stone日本版見ながら
あれやこれや、「VOYAGER」試聴会&BOBOさん大絶賛等。
リズムの正確さに驚いておられた。
「自分勝手エモーション」「Upside Down」「透明」を聴いた。
案の定「自分勝手〜」は大変受けましたです。
座ってた位置の所為か、音が丸く篭った感じに聴こえた。
あんまり音が硬くなくて「透明」聴くには丁度よかった。
一応それだけで1時間終わっちゃったりはしなかったので
「東京炎上」打ち込みの続き。
ギターのカッティングの再現は難しい。
いいアコギの音選んだが、思ってたより強く弾かないと空ピックの
ままなので、ガッ!と強く弾くのに苦戦した。
後は文字通りCubase上で切った貼ったした。
ベンド情報が頭に入ってるのはコピペも難しいな。
それでも1番サビ前まで出来た。
その後ちょいちょいと話をするうちに自分の弾けてなさ加減について
弱音を吐いてしまった。
お師匠さんフォローしてくれはるけど、基本的に”褒めて伸ばす”派
なのでダメでもその事は指摘しはらへん。
気持ちよくお稽古続けて来られてるけど、ほんとはそれだけじゃ
だめなんだな、と思った。

そんな訳で次回はサビのギターから。
多分、切り貼りの繰り返しになると思われる。(要スコア確認)
そろそろ歌う練習もしとく?