社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

写真日記

いろいろ撮ってたので。
昨日のランチの追加のプリンアラモード

ケーキよりプリンの気分やな、と頼んだらいちご載ってるは
足元にソフトクリームあるはで素晴らしい!
プリンの下のスポンジ先に食べてプリンとっとこー、と思って
大変ぶさいくな事をしてしまった。
晩御飯の写真も。


売り子のお兄さんが大変トーク上手かった。
デパートのカード差し出した人には「ごめんなさい付かないんです、
その代わりにこちらを(と一定金額買い物した人用応募券を差し出す)、
お兄さんみたいな真面目な人が当たるようになってるんですよー」。
それを見ながら会計待ってた小生には「お待たせしてごめんなさいね、
イライラしちゃってるだろうからこちらどうぞ(とししゃも試食)」。
楽しかった。

東北つながりで。


お菓子美味しかった。
大船渡の様子も教えてくれてありがとう!
東北弁トランプは、実際に目の前で話して貰ったらすぐ分かるかなぁ。
ジョーカーの「いーいーいー」の意味が「あーあーあー」は難易度高い。

グッズつながりで無理矢理。

「せ」の上のいかちゃんが可愛くて可愛くて・・・
頑張ってゆるいかにメッセージ送ってるんですが、ステッカー当たらない。
2回読まれてるんですが、読まれた人からさらに抽選なので難易度高いー。
「ふつうのおたより」じゃだめなのかしらん。

いかつながりで。
すっげー前の話。
あまりに件のいかちゃんが可愛すぎて一時的にいかブームが来てしまい
作ってしまった。

当時、いかの絵を描くんだー!とついたで呟いていたら
友人が参考資料にイカ娘の画像くれた。
前々から「なんでブコフでTカード作っちゃったんだ・・・」と
後悔していた。
デザイン、イケてなさすぎる。
TSUTAYA、せめてファミマで作るべきであった。
suicaの技術でいかTカードを!と思いカッティングシートを
ステッカーシートの上に貼ってみたが
厚みの所為かお店で使えない。。。
読み取りの機械通しても読み取れないらしい。
そんな事もあろうかと、何度もはがせるシートを採用したが
最近面倒くさくなってきた。
違うステッカー貼る事にする(泣)。